※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

粉ミルクの量についてアドバイスをお願いします。乳アレルギー(数値3)があり、小麦(数値2)は問題ないので、粉ミルクを初めてあげる予定です。乳製品は今まで与えたことがありません。

久しぶりに粉ミルクをあげるのですが、どのくらいの量からあげたら良いでしょうか。乳アレルギー(数値3)があります。小麦(数値2)もありましたが、パンやそうめんなどの小麦製品をあげても特に症状が出なかったので、粉ミルクにも挑戦したいと思います。先にアレルギー検査をしたので、乳製品は今まであげたことありません。

コメント

mamari

うちの子は生後1ヶ月に飲んで以来久しぶりにミルクを飲ませたらアレルギー症状が出てしまいました💦

アレルギー検査にかかる前に、栄養士さんにもしかしたらミルクに反応が出てるかもしれない、、と伝えたところ
離乳食に混ぜて小さじ1から試して反応が出れば小児科へ
と言われました!

なので、乳アレルギーがあるのであれば、小さじ1から進めてみたほうがいいと思います!

• もなか

もなか

どんな感じで症状出ましたか?
    水に溶かさない状態で小さじ1ってことですかね??

質問攻めですみませんm(_ _)m

• 7月31日
  • mamari

mamari

栄養士さんに一度分量通りミルクを調乳したものをミルク粥とかにしてあげると言われたので、うちはキューブのやつしかなく、勿体ないですが40ml作って小さじ1だけコーンと混ぜてコーンスープにして使い、他は破棄しました!

うちの子は口の周りにプツプツが出来てしまいました😭

• 7月31日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!!

口周りの湿疹、少し経つと治りましたか?

色々食べさせてあげたいのですが、アレルギー体質なので、少し怖い所もあります💧

• 7月31日
  • mamari

mamari

湿疹は毎回30分ほどで治ります!

ほんとですよね😢
    アレルギーって振り切るかのごとく一気に症状が出たりするので怖いですよね💦
    少しずつ少しずつですね😭

• 7月31日
  • もなか

もなか

湿疹だけの場合、病院行かないで様子見で大丈夫なんですよね?

慎重にすすめていきます!

• 7月31日
  • mamari

mamari

アレルギーが出た時の為の頓服をもらっているなら、大丈夫なのかなとは思いますが、

うちの小児科の先生はこの湿疹が気管に来た時が怖い
    今は口の周りだけでも、急変する事もあるからねー
    といっていたので、一応相談には行った方がいいと思います😢

• 7月31日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    先生によって方針も違いますが、心配なのでなにかあったらみせにいにます!

• 7月31日