※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションで悩んでいます。うちの夫は他人に興味がなく…

長文ですみません。

夫とのコミュニケーションで悩んでいます。
うちの夫は他人に興味がなく、私のこともたぶん興味はないのですが、一応家計のこととか話しておかないとと思ってLINEしてもちゃんと読んでくれずに「何言ってるか分からないからこの話おわり」とか言われたり、平気で何時間も既読無視をします。
あまりにしつこくして怒らせると、私のことをまる1日ブロックします。向こうの機嫌をとりながらお願いすることに恐怖を感じ、言いたいことが言えません。

こっちは妊娠8ヶ月なのに、夫は毎日先輩と飲んで終電帰り。夫の仕事は朝5時起きで私が毎日起こしているのにです。でも1度も文句を言ったりしたことはありません。
たまに既読無視のまま何してるのかもわからず終電過ぎても帰ってこない日もあります。急に「かえる」と連絡がきて、帰ってきたら「ジュースだして」。
自由にさせてあげたいので別にいいのですが、せめて「連絡が欲しい」と言うのは私のわがままなんでしょうか?

そもそもデキ婚で(わたしはバツイチ)だし、最初は結婚すらできないかなと思っていたので現状結婚してくれて家族になれたので幸せなのですが、せっかく夫婦になったのに、心配事を相談しようかと思っても、帰ってきてくれないし、LINEは無視されるかもしれないし、何を言われるかわからずコミュニケーションをとるのが怖いです。知り合ってからは結構長い付き合いなので性格はわかってるつもりでも、一緒に住んでからは1年半、2回くらい大喧嘩したくらいで普段キレるような人じゃないけど、沸点がわからず、ちょっとサイコパスっぽいです。そして頑固。

わたしは前の旦那とはすれ違いなどから心が離れていき、浮気されて終わりました。
ちゃんとコミュニケーションをとらないとまた同じことになってしまうんじゃないかと思って怖いです。

「終電間際には必ず帰宅できるかできないか連絡をしてほしい」と伝えるのはおかしいでしょうか?
妊婦だからなのか不安でいまもう泣きそうです。

よくわからない愚痴みたいになっちゃったんですけど、みなさんは旦那さんとのコミュニケーションどんな感じですか?

ちなみに入籍してまだ1ヶ月半でこんな不安になってることも悲しいです。
でも夫が世界で1番大好きで絶対離れたくありません(´・_・`)

コメント

さ🦖

んー難しいですね(xдx;)

私がたけこさんの友人であれば
何でそんなやつと結婚したの⁇
彼女、嫁の話をちゃんと聞こうとしない人のどこが好きなの⁇
って言うと思います(xдx;)

どんなに大好きでも
どうして私はこんなに好きなのに…
私のこと好きじゃないの⁇となり
愛されてない感覚が募れば
結果同じ事になるかと思います…

一度何故話を聞いてくれる時間を
くれないのか聞いてみたらどうでしょうか⁇

• さ🦖

さ🦖

追記すみません

もしたけこさんの友人で
    たけこさんと同じような立場の友人がいたら
    たけこさんは、どう答えるか
    少し考えるとアプローチの方法も
    出てくるかと思います

• 7月31日
  • たけこ

たけこ

他人にはわからないですが、そんな彼でも大好きなんです。
    前に1度付き合って、色々あって別れて違う人と結婚したのに、離婚したあと彼と再会して結婚しました。
    本当に彼が運命の相手だと思います。どんなことをされても嫌いになれない人です。(本当にひどいことも過去に何度もされました笑)

不思議と私のことを愛していないの?とは思わないです🙆‍♀️意地でも一緒にいたいですし。
    たしかに第三者の目線で考えてみればいいかもしれないですね🤔
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月31日
  • さ🦖

さ🦖

意地でも一緒にいたいのなら
    まずこの質問する必要はなかったのではないでしょうか⁇
    意地でも一緒にいるのですから
    たけこさんが、どんな相談があってしても
    旦那さんがLINE無視しても
    結局は一緒にいるのですから、
    どちらかが折れなくてはいけません
    文章読んでる感じだと、旦那さんは折れそうにもないですし
    結果たけこさんが折れる事になるかと…

どんな事されても嫌いになれないのなら、このままで良いのでは⁇
    と思いました‼︎

• 7月31日
  • たけこ

たけこ

そうなんですけど不安になるじゃないですか、、、
    誰かに聞いてもらいたかっただけです🥺
    すみませんでした。

• 7月31日
  • たけこ

たけこ

とりあえず帰ってこないから暇なんです。病んでますし。
    あらためてお返事ありがとうございました😭

• 7月31日
さっとん

多分男の人は、家計の事とかあまり興味ないし、飲み歩いてお金使ってるから、バツが悪いんじゃないでしょうか?たけこさんがそれだけ好きならきっと素敵な所も沢山ある旦那さんなんだと思います。うちの主人も、11時頃には何時頃の解散になるかLINEしてと言ってますが、ほぼLINEなしで終電か、タクシーです💦お酒も入ってたり、話に夢中になるとLINEを返すって難しいのかな?と思って先に寝るようにしています。子どもが生まれたら可愛くて寂しさも紛れると思いますよ❤

• たけこ

たけこ

そうですかね?さっとんさんが言う通りならならいいんですけど、なんか家計のこととか言わなかったことがあとから文句言われたらやだなーってことも思ったり😭
    元々わたしも酒飲みなので、お酒が入った時のことはよくわかります😭正直飲みに行ってるの超羨ましいです(笑)
    男の人ってなんで感覚が違うんですかね?私だったら遅くなっても連絡だけはするけど!って思っちゃいますけど😫むかつきますね(笑)
    現状、いまもまだ帰ってこない。連絡ない。5時起きのくせに!もう2時、、、😫
    もうお腹の子はやく生まれてくれーって感じです🤣胎動で遊んでます。
    暖かいコメントありがとうございます😭嬉しいです。

• 7月31日

答えになってないかもしれないですが。同じバツイチなのでコメントさせてください。ちゃんとした話が出来ない人を旦那にもつと苦労すると思います。
相談事も聞いてくれないのに自分の事になれば 好き放題。
これから産まれてくるお子さんの事。これから悩み事たくさん出てくると思いますし
大きくなればなるほど
いろんな問題も出てきます。
バツイチなんですか?
お子さんはおられないのでしょーか?
自分の事悲観的に見ないでくださいね。
私もバツイチですが
こんな私と結婚してくれたから...なんて思ったらダメです。
旦那さんに対して小さい事から大きな事全ての事に関してその考えがつきまとってしまい八方塞がりになりますよ。
バツイチだろうとそんなあなたと結婚されたのはご主人なんですから。

• たけこ

たけこ

コメントありがとうございます。
    前の旦那とは子供はいません。
    生まれる子は初めての妊娠です。
    こんな私と結婚してくれたからは思っちゃいますね~。
    相談するのが下手なのか、なんかうまくいかなくて🤦‍♀️
    子供が生まれたらちょっとでも旦那の考えや行動が変わってくれるのをいまは願っています、、、

• 7月31日

退会ユーザー

元旦那との間に子供がいないなら
    尚更 思わなくていいですよ😚‼️
    私は上の子がいるので旦那と子供に挟まれていろいろと思う時ありますけど 違う風に考えたら弱みを握られてる感覚になってしまって 旦那に強く言えない!ストレスがたまり
    発狂してしまいそうになりました 笑
    我慢はいつか限界がきます!
    今妊娠中ですよね...我慢などいっぱいされてるんじゃないですか?大丈夫でしょーか?
    旦那さんの性格は文章読むかぎりきっと自由な方なんでしょーね。
    付き合いが長いみたいなので
    ここまで言ったらキレるけど
    ここまでなら大丈夫かな?とゆう境界線わかりませんか?
    言いたい事があっても好きすぎると強く言えないですよね💦
    可愛いく寂しげな感じで終電までに帰宅してほしいなぁ...
    寂しいから...無理言ってごめんね!てな感じはどうでしょうか?

• 7月31日
  • たけこ

たけこ

そうですかね😭
    結果、結婚できてて幸せなんですけど、たまにこうなると不安で🥺
    自由な人です。わたしが妊娠中だろうと関係なく飲みに行く人ですから、、、(笑)別に抑制はしたくないのでいいんですけどね😭連絡してよって感じです、、、
    境界線わかってるはすなんですけど、結婚前と結婚後で変えない方がいいんですかね?結婚前は帰ってこないことに関してほぼ何も言ってません(笑)でもいまは結婚したからちょっとルール決めたいなと思ったり思わなかったり、、、難しい~
    たぶん可愛い感じは通用しなそうです🤦‍♀️(笑)
    男ってほんと何考えてるのかわからない、、、🙄
    本当にコメントありがとうございます。

• 7月31日

退会ユーザー

自由が好きなら 束縛はしない方がいいかと思われます😅なので結婚前と基本的な部分は変えない方が無難かと💦
    でも赤ちゃんが産まれてからだと父親になるんだし あまりにひどい時は徐々に言ってみた方がいいと思いますよ!パターンを変えながらどれが効くか試す感じで!
    私の旦那は飲みいくと朝帰りです。私はもお放置してます
    。笑
    同じく自由な旦那なので。
    子供から聞いたんですけど 遅くまで飲みに行っても何も言ってこないから 1番俺の事理解してくれてる嫁(私)だから結婚しようと思った理由の1つに入ってるって言ってたって子供から聞きました。
    私より娘の方が旦那に対して口うるさいので この前
    朝帰りとかありえないと言ったみたいで。
    そんな単純な理由で結婚したのかと思うと腹立ちましたけどね!笑
    でも、束縛が嫌いな人はけっこう重要みたいですよ!

• 7月31日
  • たけこ

たけこ

ですよね🤔束縛は絶対しないようにしたいです。でも連絡くれてもいいのに😫そのループ(笑)
    赤ちゃんが産まれるまでは仲間も先輩もいまのうちだって主人を誘ってるみたいなんですけど、生まれてから急に変わるもんなの?って信じてないです(笑)
    お子さんに結婚理由話してるのやばいですね!(笑)娘さんはそれを聞いてどう思ったんでしょうね🤔たしかにちょっと腹立ちますけね!でもそうですよね😑わたしめちゃ寛容だと思うんですがね~。
    今後どうなるかってかんじです!

• 7月31日

退会ユーザー

かなり分かります 笑
    絶対に変わらないと思いますよ∑(๑ºдº๑)!!
    旦那と上の子めっちゃ仲良くしてて言いたい事いいまくってるので笑い話な感じで話ししてましたよ😅
    その話し聞いて娘は旦那の事 アホだ!って言ってました 🤣
    赤ちゃん楽しみですね😆✨
    旦那さんより子供がよくなりますよ😚笑
    ホントに可愛いですから✨
    出産頑張ってくださいね!

• 7月31日

私は初婚ですが旦那がそんな感じです😔
堪えていたものがある日爆発し伝えると待ってなんか言ってへんし寝てたらいいやん!の一言で終わらせられました😂😂笑
義母にも色々と言われていたので本当苦痛でした😂
せめて終電、せめて連絡って感じですよね!!
連絡くらいして!と言うのいいと思います。
バツイチだからとか関係ないですよ。夫婦なんだから言いたいことは言いましょ!
私も旦那がだいすきでしたが結婚一ヶ月で離婚いいわたされてます😂
その時に言いたいことは言ってほしかったと言われていたので、不安だから連絡ほしいくらいは大丈夫だとおもいますよ☺️

• たけこ

たけこ

コメントありがとうございます!!
    たしかに待っててとは言われてないんですけど、待ちますよねぇ?(笑)寝れないし!(笑)
    え!1ヶ月で、、?!大丈夫ですか?😭
    男の人って、言いたいことは言ってほしかったって言う割に言った時にそんな事言われても困るとか言いません?(←偏見がすごい笑)
    思考回路ちがすぎて発狂しそうです😁(笑)

• 7月31日

旦那さま、もしかして発達障害では?
ググってみると、たくさん症状出てきますよ!

• たけこ

たけこ

発達障害ではないです😅

• 8月24日