※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

保育園に行かない子どもと過ごす平日の過ごし方について教えてください。

保育園に行っていない方で同じぐらいの子がいる方、
一日何していますか?

うちは午前中は公園か子育てサロン、午後も公園少しと後は昼寝か家の中で遊ばせています。

日曜は親の家に遊びに行ったり、家族で遠出したりしていて困らないのですが、平日が、、、。もっと楽しいことさせてあげたいけど、思いつきません💦児童館(子育てサロン)が夏休みに入り、公園に行くしかないのですが、夏なのと悪阻が重なりあまり子どもと本気で遊べていません😣

駄目だーと思いながら一日が終わっていきます😢

後、直接聞けばいいことですが、公園に行っても子どもが全くいなかったりするで、みんな何しているのかなと🤔参考にできるとこはしたいので、平日何して過ごされているか教えて下さい😊✨

コメント

午前中は支援センターに行っています!
公園に行きたいのですが、下の子を数時間炎天下にさらすのは可哀想なので、涼しいところへ行っています!

お昼寝後は家の中で遊んだり、散歩がてら近くのショッピングモールに行ったりしてます^_^

• パン

パン

コメントありがとうございます😊
    夏休みでもやってる支援センターが側にあるといいですよね✨

私も半年くらい前まで住んでいたところは児童館の支援センターが夏休みでも、保育園の支援センターや区の支援センターに行っていたのですが、遠くなってしまい残念です😭

• 7月31日
こむぎ

つわりできついときになかなか外に出歩けないですよね💦それでも上の子を遊ばせてあげたいと思うことが素敵です😭✨
うちも児童館や朝イチの公園メインですが最近は暑いので有料施設で遊ばせたりしてます💦例えばショッピングモールの中に入ってる15分いくら、とかいうところなのですがお近くにありますか?✨
あとは同じような環境のお友達のおうちに遊びにいったり来てもらったり、ベランダで小さなプール出して好きな時に入る感じで遊ばせたりしてますよ😊

• パン

パン

やはり家にいるだけは子どもにはかわいそうで、なるべく公園に行くようにしています😣有料施設✨たしかにそれもありですね🎵月齢の割に小さいので、遊べる遊具は少なそうですが、探せば子どもに合ったとこありそうです‼️
    この時期プールはやっぱりいいですね✨やっと外構も終わりそうで、来週末には庭で遊べそうなので、プール開きしたいです🎵

• 7月31日
  • こむぎ

こむぎ

うちは1歳9ヶ月ですがままごと道具や小さな車とかボールプールとかがあって結構楽しんでますよ♡プール開きもたのしみですね😆

• 7月31日

暑くて公園は10分程度で帰りたがるので
外は日陰にある噴水で水遊びさせるか
家の前でシャボン玉や自転車の練習させたりしてます💡

近くの支援センターは行ける年齢と曜日が決まっていて時間も短く行き逃しまくってるので、一時保育に月2~3回行かせてます😊🌷

• パン

パン

本当暑いですね💦公園も木がない公園は日陰もないし、あっても虫が凄くて嫌になります😭
    自転車の練習😲すごい‼️
    一時保育ですか✨前から自分が休憩したくて預けてみたいなぁと思っていますが、きっと高いんだろうなぁと調べずにいます🤭
    でも、一時保育って来年には幼稚園ですし、子どもにいい経験になりそうですね‼️

• 7月31日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

昨日は暑いし私のやる気スイッチが入らなかったので一歩も外に出なかったです…笑。
でも体力消耗してお昼寝してもらいたいのでお風呂に30センチぐらいお湯はってプール代わりにして遊ばせました♬ただたんに公園には暑すぎて行ってないです。有り難い事に家の前に保育園があり園庭開放してる日は行って後は徒歩10分の所に実家があるので遊びに行くだけです😂
悪阻早く治ると良いですね😢暑いのでムリして倒れないように気をつけてくださいね😭

• パン

パン

お風呂に水はるの、私もやらたいと思います😊✨
    本当、暑いですよね💦
    家の前に園庭!最高ですね✨
    実家も週1くらいは行くのですが、お母さんも疲れているように感じてそれ以上は行けてません😱
    本当、早く治るといいです💦上の子の時はそこまで悪阻が無かったので、色々出かけたりしてましたが、辛くて家にいたら横になってばかりです😭

• 7月31日