※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

出産後の出血が続き、不快感や辛さを感じています。病院での受診で異常はないと言われたが、体調が戻らず困っています。産後の症状について教えてください。

悪露が長かったかたいらっしゃいますか?

私も悪露が終わるまでが長く4ヶ月半かかりました。
その間、出産した病院には4回ほど受診し悪露は残ってないから様子見と言われ続けて、違う病院に二回受診するも悪露は残ってないし、生理ではないから原因がわからない、漢方で様子見してまだ続くなら出産した病院へ行ってくれと言われ、漢方を飲んでいるうちに止まり

やっと終わったと思ったら、その2週間後に5日間程生理2日目ほどの量出続けて、その後5日間は3日目の量だったり終わりかけの量だったりを行ったり来たりしつつ終わり

生理にしては変な感じだけど一応止まったし、完母だからまだ仕方ないのかなーと思っていましたが

その3日後にまた出血し、2週間ほどずっと3日目ほどの量が続いてます。
先週の水曜日に出産した病院にいき、エコーをしてもらいましたが「子宮内膜は5mmほどあるが生理でしょう。完母の場合は本来生理は来ないが、たまに排卵が起こることがあり、変な生理が来てしまう」と言われました。

産後からずっと出血が続き、体調もなかなか回復せず、不快感もあり辛いです😢

産後はこういうものですか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私は悪露1ヶ月検診時には止まっていてその後にすぐ生理来ました!
産後2ヶ月〜3ヶ月までは10日おきに出血してましたよ!

• mamari

mamari

そうなんですね😭
    10日おきの生理はきっちり1週間ですか?

• 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

バラバラでした!
    3日とか4日とかで終わるのが多かったです!

• 7月31日
mmm

こんにちは。9月に出産したのですが
私もずっと悪露なのかわからない出血が続いています。もおすぐ産後4ヶ月で完母です。同じ様な感じだったのでコメントしちゃいました。その後どうですか?出血は止まりましたか??

• mamari

mamari

こんにちは☺️
    そうなんですね😢
    ずっと続く出血辛いですよね。

私は結局6ヶ月半以上出血2.3日止まる、出血が続いて、7ヶ月から通常通りの生理が来ました😭

• 1月10日
mmm

お返事ありがとうございます!そぉなんですね🥺私の出血は生理か悪露かわからない時があって困ってます🥺美容室には2回行って子宮収縮剤もらって様子見だったんですけど、変わらず止まって出ての繰り返しなんです😭生理かどうか区別ってどぉやってわかりましたか??

• mamari

mamari

私は婦人科にいって、経血エコーで悪露が残っているか見てもらいましたよ!

なので、悪露から出血自体は止まらなかったものの、2ヶ月程で悪露がなくなりそこからは不正出血だったんだと思います😓

7ヶ月から生理が来たというのは、6ヶ月に止まってから、一月後に1週間出血、ひと月止まって1週間出血と通常通りの感覚で出血するようになったからです😊!

• 1月10日
  • mamari

mamari

経膣エコーです!

• 1月10日
  • mmm

mmm

なるほど🥺
    私もエコーで見てもらったんですけど卵膜?がまだ残ってるかもと言われ薬出してもらった感じです💦
    詳しくお返事ありがとうございました🥺もぉ少し様子見てみます!

• 1月10日
  • mamari

mamari

そうなんですね💦
    もし、本当に残っていて、ずっと残ったままだと、掻き出してもらわないと、炎症を起こしてしまう様なので、何か変化があれば必ずすぐに行ってくださいね😢

お大事に。

• 1月10日
  • mmm

mmm

怖いですね💦わかりました!行ってみます💦

• 1月10日
mmm

すみません、病院の間違いです↑↑