※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
家族・旦那

同居の方は一日どのくらい義母に見ててもらいますか?義母は子供を見てい…

同居の方は一日どのくらい義母に見ててもらいますか?
義母は子供を見ていたくてしかなたいんですが、私のガルガル期がまだ終わらず…
なんでも舐めさせるから預けたくないんです。

キッチンも別なので特に一階にはお風呂しか用はないんですが、たまに義母に子供と触れ合う時間を作ったほうがいいのか悩みます…

同じような方いますか?

コメント

同じく同居、ガルガル期(特に義母に対して)です。
うちも義母はみたがりますが、あずけたくありません^^;
うちは完全同居でキッチンも同じなので私が料理をしている時とお風呂に入っている時だけみてもらいますが、嫌なのでどちらもかなりのスピードで終わらせます(笑)
義母のためというより子どものために色んな人と関わらせた方が良いかなとも思いますが、私がストレスたまるので… 
無理に時間を作らなくてもいいかなと思います(^^)
気になるのであればお風呂で1階に降りた時に見ていてもらう時間を少し増やしてみられるのはどうですか?(*^^*)

• 櫻と雲

櫻と雲

めちゃくちゃわかります!
    うちは最近キッチンがついたのでそれまでは支度、お風呂もハイスピードでした 笑
    お風呂も急いで疲れるけどそれ以前に長く見ててもらいたくなくて…(>_<)
    そうですよね、ストレスになるから無理に預けなくていいですよね!!
    ありがとうございます(^^)

• 3月30日
まあゆ

同居です(*^ω^)
離れに部屋があって
お風呂とごはん以外
用事ないので夕方以降にしか
母屋に行きません😂

自営で旦那がお休みの日は
お昼も下で食べますが
それ以外引きこもりです笑

義母にみてもらいたいと
思うほど困ってないので(´-ω-`)

• 櫻と雲

櫻と雲

離れですとそんなに生活音も気にしなそうで羨むしいです(>_<)

やっぱ引きこもりますよね…

お子さん5ヶ月でお腹に3ヶ月のベビーがいるんですね♡

楽しみですね♡

• 3月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

完全同居です。
わたしは一切義両親に預けてません(笑)用がないと1階にも行かないし、行くとしても寝てる時を見計らってるので絶対に連れて行きません(笑)
わたしの場合はどちらかと言えば義父の方がフィーバー気味なので義父に対しての嫌悪感が強く…。
義母は、昔とは子育ての仕方も違うし自分たちでやりなさい〜と干渉しないでいてくれてます。嫁の子どもという気持ちが強いのか、娘のこともちゃん付けで呼ぶし、泣いたりしてるとその後会った時に大丈夫?とかは聞いてくれますが、口出しはしません。
義父も連れてこいとか言うわけではないのですが、娘のことをよく聞いてくるし、会うと、じぃじだぞ〜とか言って触ってくるのでほんと嫌です…( ´ー`)
実際1人でお風呂入れるときとかは頼れれば楽なんでしょうけど、自分の裸見られたくもないし、意地でも1人で頑張ってます!
実家が近くてしょっちゅう帰ってるので、同居の義両親よりもよっぽど実家の母の方が会ってますね(笑)

• 櫻と雲

櫻と雲

よく理解してくれる義母さんで羨ましいです(>_<)

もう来られると逆に引いちゃうんですよね…

私も意地でも一人でお風呂入れちゃってます 笑

このガルガルいつ収まるのやら…

• 3月30日
さくさく

最近うちに義両親が引っ越してきて同居が始まりました。
うちも二階にキッチンがあるので、朝旦那を玄関で見送る時に挨拶してから午前中はずっと二階にいます。上の子たちは勝手に下に行って遊んだりしてます。
お昼ご飯終わると真ん中が下で寝たいというので下のリビングで昼寝してそのまま夜まで下で過ごしています。
夕ごはんはお義母さんが作ってくれるので助かっています。
あとお風呂も手伝ってもらえるのでありがたいです。
二人目までのときは寒い思いして一人で頑張って入れてたので(^_^;)
なんか悪いかなと思って赤ちゃんを預けたことはまだありませんが、上二人を預けて用事に出かけたことはあります。
嫌な顔せず引き受けてくれてありがたかったです。
私のやり方を尊重してくれて嫌なことも言わないし、子どもたちのことも可愛がってくれるので今のところ同居をして困ったことはありません。

• 櫻と雲

櫻と雲

逆に引っ越されてきたんですね(^^)
    子供も大きくなればどこでもいっちゃいますしね!
    とても可愛がってくれるのはありがたいんですが、私の場合まだ心がひらけず…来られすぎで引いてしまって(>_<)
    ひろこママさんみたいに大きくなれればいいんですがねm(__)m

• 3月31日
♡ゆぴ♡

私も同居です。部屋だけ離れです。
1人目が産まれた時は本当に預けたくなくて全然預けなかったですf^_^;)全然嫌な人ではないんですが、義理父が内孫フィーバーで取られたくない感がハンパなくて自分でも引くくらいでした笑 2人目の時もそうで本当に嫌で嫌でストレスやばかったです(>_<)旦那がいない日は確実に実家帰ってました。笑
でも3人目が産まれ上の子が大きくなってきたら全然嫌じゃなくなりましたf^_^;)逆に何であんな嫌だったんだろーって感じで、むしろみて欲しいですf^_^;)
ガルガル期最近知りました。
子供が増えれば良くなってくと思います(^^)子供もみんなに可愛がられた方が幸せだと思いますよ♡

• 櫻と雲

櫻と雲

そうなんですよね(>_<)自分もきっとなんであんなに嫌だったんだろうってなると思います 笑

フィーバーや来られると引いちゃいますよね 笑

兄弟もまだの予定なんでしばらくイヤイヤしそうです(>_<)

• 3月31日
まろ

わたしも同居で、ずーっとがるがるしてます!うちはキッチンひとつなので夕方ご飯食べるときだけ下に行き、あとは自室ですごして用事があってもおんぶしながらや、寝てる間になど、なるべく触られないようにしてるので、触れあう時間は私がご飯食べて、風呂はいるまでなので30分から一時間くらいのみです。

毎回こんなんでいいのかと葛藤しますが、嫌なのでこのまま生活しようと思ってます。
私は、ガルガル期でみるのも嫌なので義家族とは会話まであまりしなくなりました。笑
一生預けたくないって思ってますww

• 櫻と雲

櫻と雲

似てる方がいて安心しましたー♡
    うちもキッチン付くまで見ててもらいたくなくて全部がハイスピードになってました(>_<)

まだ自分で子供見てたほうがストレスないですよね(>_<)

• 3月31日