※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

22時半から今までかかった!なんでこんなに要領わるいんだろうか洗濯まわ…

22時半から今までかかった!
なんでこんなに要領わるいんだろうか

洗濯まわしほし離乳食のおやきと野菜の煮物をつくり旦那にごはんをだし←料理はしてましたので温めただけです。洗い物をし弁当をつめて洗い物をしたらこんな時間に!

コメント

あやみるく

お疲れです。
私もなんでこんな要領悪いんだといつも思ってるので同じ気持ちでコメントしてしまいました。
無理せず頑張りましょう。

• ままり

ままり

ありがとうございます泣

• 7月31日
ママリ

22時半からやったら私もそれぐらいかかりそうです🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます( ´ ` )

• 7月31日
ナイトメア

お疲れ様です。

私だけかもしれませんが、産後記憶力がかなり低下しました。頭の中で組み立てて行動していたこともうまく出来なくて(-_-;)

なので、最近はやらなきゃいけないことをホワイトボードに書き出して優先順位を書き出して順番にこなします。
これの間に洗濯機終わったら干す!とかコメントつきで。

他にも余裕があれば、おおよそかかる時間を決めて時計をみたり、アラームかけてこなすとはかどります。案外時間ってあっという間に過ぎてしまうので、時間を意識するといいですよ。
要領悪いんじゃないです。お疲れなんだと思います。無理なさらないでくださいね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうだったんですね!そして工夫されているんですね!偉いです!私も頑張ります!

• 7月31日
ゆめまま

わかります。。うちは昨日はとくにしんどすぎて、ご飯作ってお風呂こどもたちいれて、すぐ寝ちゃったので、今日は4時半にめがさめてしまったので、とりあえず洗濯だけして、今台所片付けて、子供達に食パンあげたので、保育園にいくのに着替えさせて、保育園おくってかえってきてから、夜ご飯のミートソースだけつくろうとおもいます。。

• ままり

ままり

お疲れ様です。泣
    お仕事されてるんですか?

• 7月31日
  • ゆめまま

ゆめまま

仕事は今探すのにハロワ行ってるかんじです。
    何もしてない割にこのあつさでやる気もなくして笑
    というよりも昨日は頭痛がすごすぎて。。今日は少しだけ偏頭痛があるくらいなので、今日はもう、子供達かえってきたら、お風呂入れて、パスタ湯がくだけにします。。

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ご苦労さまです。暑いのはなにもやる気おきませんよね。休める時にゆっくり休んでください。

• 7月31日
  • ゆめまま

ゆめまま

ままりさんも、休みながらやってください。。
    昔はこんなにあつくなかったのに。。年々暑くなってますよね。。

• 7月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。そうですよね。なにもやる気おきませんよね(>_<)

• 7月31日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんとやる気起きないですよね。。

• 7月31日