※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

娘の虫刺されがひどく、腫れて赤いです。同じ経験の方、どこの病院で治療を受けましたか?

娘の虫刺されが重症化していて、眠れない(寝ながら掻いちゃう)くらい痒いようです。足の膝下全体がパンパンに腫れ上がって赤くなっています。
同じように虫刺されがひどかった方、どちらの病院でどんな対応をしてもらいましたか?

コメント

ゆう

皮膚科に受診し塗り薬を処方されました。

• あめ

あめ

ありがとうございます!やっぱり皮膚科ですよね

• 7月31日

アレルギーですかね?😖私がそれで蚊に刺されると広範囲が真っ赤に腫れ上がって一度アナフィラキシー起こしたので夏場は毎日アレルギーの薬を事前に飲んでます😰
皮膚科に行くと診断もしてくれるでしょうし、薬ももらえるので受診した方が良さそうですね!

• あめ

あめ

ありがとうございます。やっぱりアレルギーだとこういうふうに腫れることもあるんですね💦アナフィラキシー怖いですね。お薬飲むの大変だけど、しっかり対処しないとですよね。。
    皮膚科で検査とかできるか聞いてみます!

• 7月31日
ゆち/⛄️💛💙

皮膚科で塗り薬と場合によっては飲み薬の抗生物質ですね🤔

• あめ

あめ

ありがとうございます!実は一昨日足の腫れと同時に熱が出て、皮膚科から小児科に行くよう言われ、小児科で抗生剤出してもらいましたが、治らなくて😭小児科行った時は痒がってなくて塗り薬がないのでまた皮膚科行ってみます。

• 7月31日