※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
家族・旦那

ふと疑問に思ったのですが、わたしは義母をママ、義父をパパと呼んでい…

ふと疑問に思ったのですが、わたしは義母をママ、義父をパパと呼んでいるのですが子供の前でそう呼んでいると子供もそう呼んでしまいますか(>_<)?
子供の前で自分の事をママと言うようにしていますが、混乱しちゃうかな…と思いまして(>_<)💧

子供にはばぁばが呼んでるよ!とかじぃじいたよ!とか言うようにしていますが、私自身が用事ある時はママ!と呼んでいます(>_<)

コメント

らるるたん 

もしかしたらどっちもママって
呼んじゃうかもしれないですね󾌺󾭛
聞いてる事をマネするように
なりますからね(´;ω;`)

  • ni♡mama

    ni♡mama

    そうですよね(>_<)💧
    今更なんと呼べばいいのか…まぁでもそれでもいいかと思ったり(>_<)

    • 3月30日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    に♡さんが気にならないなら
    それでもいいと思いますよ♥
    私は小さい時から自分のおば
    あちゃんが若かったので
    お母さんって呼ばせてたみたいで
    ずっとお母さんで自分の母親を
    ママと呼んでます(*^^*)💓

    • 3月30日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    なるほど!お母さんとママですね(>_<)💓(笑)
    年の差婚で、旦那のお母さんがもはや私からしたらおばあちゃんのような感じで可愛がってもらってるので自分的にもママと呼びたいのですが子供が混乱したらとおもいまして(>_<)(笑)

    • 3月30日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    友達とかにはいつもお母さん?
    ってツッコまれて説明がめんどく
    さかった事だけ嫌な事だったと
    思います( ゚д゚)笑年の差婚なん
    ですかあ\(^^)/💓それは確かに
    そんなふうに呼んじゃいますね!笑
    うちは12歳離れてて
    お義母さん62歳ぐらいですが
    お義母さんと呼んでます💓
    自分のお母さんが生きてたら
    同じぐらいなので不思議な感じです!笑

    • 3月30日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    そうですよね!やっぱり周りからしたら、え?ってなるかなぁと言うのも心配でしたが…本人がそう呼んでるだけでおばあちゃんと理解してるならいいかなとも思います💓

    らるるたん    さんも年の差ですね!!
    確かにそれは不思議かも…(>_<)うちの義母は70くらいですがだいすきです*\(^o^)/*(笑)うちの母も義母のことをママと呼んでいます(笑)

    • 3月30日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    たぶん周りはばあばとかばばとか
    ばあちゃんって呼んでる人ばかり
    だったので不思議に感じてたんだと
    思います(*^^*)笑私もそれでいいと
    思いますよ♥うちはちょっと
    真面目すぎて古風な人なので
    発言にびっくりする事もありますが
    私もよくしてくれるので義理母の
    事好きです\(^^)/♥自分の友達とかは
    無理だわってなりますが私の
    性格的に大丈夫そうです💓笑
    お母さんもママと呼んでるって
    うけますね(∩´∀`)∩笑

    • 3月30日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    そうですよね*\(^o^)/*💓(笑)
    私も性格的に大丈夫そうです(笑)
    周りは確かに義両親受け付けませんが多いですけど(>_<)💧
    うけますよね(>_<)💧(笑)母は50なのでママっちゃママか?なんて(>_<)(笑)

    • 3月31日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    今時の若い人って我慢できない人
    多いですもんね(/_;)自分の友達とかの
    愚痴聞いててえ?それだけで?!と
    よくびっくりしますよ(;´Д`)笑
    確かに20歳離れてるとそうなり
    ざるおえないですね♥笑
    グットアンサーありがとうございます💓

    • 3月31日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    それもあるかもしれませんね(>_<)💦
    生理的に無理になっちゃうみたいですね(>_<)(笑)ひどい義両親も中にはいるけど、孫が可愛いあまり…っていう気持ちは嬉しいですよね(>_<)♡

    いえいえ、年の差ということもあって親近感が湧いたので*\(^o^)/*(笑)

    • 3月31日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    孫可愛いのは当たり前なんだし
    可愛がってくれないよりはいい
    じゃん(TдT)って思っちゃいます󾌺󾭛
    人それぞれ価値観あるから中々
    あれなんでしょうけど(;_;)
    お互いおっさん旦那とこれからも
    仲良くしていきましょう󾌧󾬏笑

    • 3月31日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    そうなんですよね!!自分の子が色んな人に愛されてるって嬉しいですよね!
    まぁ合う合わないもあるから仕方ないですかね(>人<;)💦

    はい!頑張りましょう*\(^o^)/*💓

    • 4月1日
みっみー

姉が父と母のことをママパパと呼んでいます!(私もですが、、笑)
甥っ子たちは、ちゃんとばぁばじぃじと呼んでいるので大丈夫だと思いますよ(●^o^●)

  • ni♡mama

    ni♡mama

    ありがとうございます(>_<)!大丈夫そうでよかったです💓

    • 3月31日
なお1017

私たちは、お母さんお父さんって言ってるんですが(笑)周りがパパママなので、子供たちもパパのママ、パパって呼んでますよ😊

うちの親より若いし、じじばばよりはいいかなって思って呼ばせてます(笑)

  • ni♡mama

    ni♡mama

    なるほど!パパのママ、パパいいですね(>_<)!子供が理解してれば大丈夫そうですね*\(^o^)/*💓ありがとうございます!

    • 3月31日