※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

グーンのパンツでうんち染みが気になります。太ももが太い娘にはどのオムツがおすすめでしょうか?

グーンのパンツってうんち染みませんか?
あと、むっちり体型向けにおすすめのオムツ(パンツ)教えて欲しいです!

今、8カ月で10キロのムチムチの娘がいます。
オムツはLサイズです。

太ももが太くて、テープはグーンを使ってました。
最近オムツ替えが大変なので、パンツに変えたのですが、
引き続きグーンを使ってます。

グーンを使ってる方にお聞きしたいのですが、
・お腹やサイドを包み込むギャザー部分(真ん中の吸い取るところ以外の素材)まで、うんちが出ると染みてきませんか?漏れてないのに、服まで浸透していたことが数回あり。。
・また、太ももが太めに作られているのはテープだけなのでしょうか?パンパースは細めの子向けと聞いたのですが、太めの子にオススメのオムツ(パンツ)教えてほしいです!もしかしたら、他のメーカーだとMサイズもいけたりするのかな?

先輩ママさん、よろしくお願い致します!

コメント

ジェシー

ムチムチちゃんはメリーズがいいですよ。
うちもムチムチだったのでずっとメリーズでした。

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    メリーズって細め〜普通体型だと思ってました😳

• 7月30日
さくら🍯

マミーポコ大きめですよ😄むちむちならLサイズでちょうど良いと思います😊
Mはもしかしたら太ももが少しきつめかも?(娘が今9キロの太もも超太でMだと跡ついてたので…)お試しの少しだけ入ってるやつとか、試してみたら良いかもしれません😄

• みい

みい

マミーポコって結構紙質など良くないって聞いたことあるのですが、特にその点は気にならないですか?あと、漏れたりすることは少ないですか?😳

• 7月30日
  • みい

みい

あと、お試しのものとか売ってるんですね!探してみます!

• 7月30日
  • さくら🍯

さくら🍯

メリーズからマミーポコに変えたのですが、通気性や紙質そこまで気にならないです👀
    私も安かろう悪かろうで躊躇していましたが、いざかえてみたらサイズも大きめだし漏れないし他のオムツと変わらなくて驚きました😂

• 7月31日
しーまま

グーンのパンツ1度使いましたが、ギャザーの所がたしかに粗い?というか、隙間が出来やすい感じはしました💦
大きめに作られてるのはテープだけで、パンツは特別大きくはないと思います🤔

太めの子ならメリーズか、あとマミーポコも割と大きかった気がします💡
うちはお腹が細めで太ももはムチムチですが、ずっとムーニーです😊
お腹がムチムチじゃないならムーニーもオススメです👍

• みい

みい

粗いのかオムツを浸透しまうようでして😱漏れではないのに!笑
    大きめなのはテープだけなんですね😥この前のプライムセールで3つも買ってしまいました😭笑

ムーニーはテープで使ったことあるのですが、良かった印象です!でも、お腹も結構ムチムチなんですよね、、笑

• 7月30日
  • しーまま

しーまま

お腹もムチムチだと下がってきちゃうかもしれません😭
    それが気にならないならアリかなーと😅

• 7月30日
  • みい

みい

下がってきたら、背中漏れしそうで怖いですね😂

• 7月31日
ゆか

うちも生まれた時からムチムチで、テープはずっとグーンでしたが、パンツはメリーズです☺️
ギャザーの伸びがメリーズが1番伸びるんですよ!
同じサイズ買って比べたことありますが、グーンより断然伸びます☺️
動き出してスリムになったらグーンに戻しても…と思ってたんですが、お腹と太ももは歩き出した今でもムチムチでメリーズから変えられません😂

• みい

みい

メリーズって太めに作られているんですね!知らなかった🙄グーンが結構安いので、ずっと使ってました😂
    素材は染みたりしなさそうですかね?

• 7月30日
  • ゆか

ゆか

うちの子はかなり水分取るので油断するとおしっこ漏れたりしますが、うんちは1度も漏れたことも染みたこともないです🤗
    おしっこの吸水量もメリーズが1番多いんですけどね(笑)

• 7月31日
  • みい

みい

そうなんですねー!メリーズ高いから敬遠しておりました!笑
    検討してみます!

• 7月31日
かな

たしかにグーンはおしっこもうんちもしみますね💩
パンパースを使っていたので、ゴワゴワ感も気になり…吸収率も良くないなって感じでした🤣

我が子はたしかにに太ももが細いのでちょうどいい感じですのでムチムチちゃんだと跡がつくかと思います…(´◠`)
メリーズはちょっと大きめだったのでムチムチちゃんもいけると思いますが…ご参考に😊

• みい

みい

そうですよね!やっぱり!笑
    オムツからはみ出てないのに、染みてるってどゆこと?!と思ってました😂
    パンパースは個人的にカサカサしてる(紙っぽい?)のが気になったんですけど、とくに気にならないですか?
    メリーズ検討してみます!

• 7月30日
  • かな

かな

わかります😭よくそれでソファとかしみてますよね😅
    パンパース薄いのでたしかにカッサカサですが、オムツで膨らまないし下がりにくいので愛用してます😊
    メリーズフカフカなので安心です🥳

• 7月31日
  • みい

みい

たしかに友達がパンパースだったのですが、薄いですよね😳持ち運ぶには便利!

• 7月31日

グーン使ってますが、うんちしみます💦うんちして、その後おしっこされちゃうとうんいが緩くなって流れてくのかなと思ってました🤔
ムーニーマンは同じサイズでも小さめな作りでした⑅︎◡̈︎*

• みい

みい

ムーニーマンって、ムーニーのパンツタイプのことでしたっけ?😳

たしかに、うんち→おしっこで漏れてるのかも、、、。
    私の履かせ方が良くないのかな?と思ってたので、染みるという共感が得られて嬉しいです笑

• 7月31日
あり

上の子が11kgでまだグーンのパンツM使ってます^^
うんちが染みたことはないですが、朝起きた時や沢山おしっこが出た時は染みる感じ(寝る前から起きるまで1度もオムツかえずに寝てます)あります😅
パンツタイプでゆったり履けるのはメリーズかなと思います!

• みい

みい

11キロでMだと、細めなんですね!

うちも夜泣きでそんなに起きてこないので、朝までつけっぱなしのことがよくあります。たまにおしっこが染みてるかなぁ😥

やっぱりメリーズなんですね!試してみます!

• 7月31日