※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

子供の前でスマホを使うことに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?対策はありますか?

ダメな母親と自覚はしています...
その上で質問なのですが、皆さんはお子さんの前でスマホなどいじっていますか?

私はしょっちゅうです... レシピなど何か調べごとをしたりすることがほとんどですが、子供が勝手にあそんでるときや、昼寝前の授乳中など、いたるところで使っています。

最近は娘もいじれるようになり、スライドでロック解除もできるし、パスコードをデタラメに押してしばらくスマホを使えなくしたこともあります。

スマホやテレビなど、小さい子には悪影響だとは分かってはいるのですが... 自分が楽な方へいってしまいます(。-_-。)

皆さんは何か対策などされてますか?
やはり子供の前では控えてますか?

コメント

おしゃかなさん

私もそんな感じです。

ひとり遊びをしている時は変に構わずそっとしておく方が子供ものびますしね。

我が家ではDVDの変わりにタブレットで色々な物を見せています。
本人も好きなのが見れるので嬉しそうに
おやつをたべながら見ていますよ。

1日中ではないので
好きな事を好きなだけさせて、ダメな事はダメでしっかり教育なされば問題ないと思いますよ。
下の子が通う保育園ではタブレットの授業があります。
その影響もあってか
2才にして完全にマスターしてしまっています。

• chocola222

chocola222

回答ありがとうございます!
    保育園でタブレットの授業なんてあるんですね!びっくりです... そうなると親が使ってても何とも思わないですかね(-。-;笑

• 3月30日
みな♡

うちもそんな感じでした。
が、2歳になり下が産まれ
一度、いつも通りスマホ触っていてフッと長男見ると寂しそうに1人で遊んでてそれから子供が昼寝してる時、夜寝かしつけ終わってからしか触らないように気をつけてます。
親は楽しいけど、子供は親が一緒に遊んでくれたり、ちゃんと見てくれてるってだけでも嬉しいと思うので。

chocola222

そうですよね。子供は楽しくないですもんね... なんか1人になりたい時にスマホで気を紛らわしてるのかもしれません。
    みな♡さんの言葉にハッとさせられました。気をつけたいと思います。

• 3月30日
HaNa*

わたしも一緒ですよ(*>ω<*)
家族3人でスマホ、タブレットを
それぞれに見てるときあります笑
子供ってすごいですよね。
すぐマスターしますよね(´-ω-`)
わたしももうそろそろいけないと
本当に手が離せないときとか
体調悪いときにしか見せないようにしてます(>人<;)

chocola222

色々見て覚えてますよね〜日々の成長に驚いてます!
    ちょっと控えるようにしようと思います...

• 3月30日
たっち☆

支援センターや児童館行くと、子供だけで遊ばせて、ママさんはスマホという人が結構いますよ。

chocola222

確かにちょこちょこいますね... 児童館に行ってまで?と思ってましたが、家でたくさん使ってたら同じですよね(-。-;
    気をつけます

• 3月30日