※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
お仕事

飲食パートの転職で悩んでいます。現在の仕事は希望と異なり短縮され、暇な状態。転職先は忙しく収入は高いが、自信がない。どちらを重視すべきか悩んでいます。

だらだらと悩みを書きます。
飲食パートの転職で悩んでいます。

①今いるところはオープニングスタッフで採用。希望してるわけではないのに、最初とは勤務時間数が減らされ時間帯も午前からではなく昼からになった。(6時間→3〜4時間、10時入り→12時入り)

②転職先はだいたい4時間勤務。たぶん10時か11時入り。

①はお客さんもメニュー数も少なく、なにか仕事がないか探してる状態で基本暇
②はお客さんが多くメニューも多い。仕事に追われてるイメージ

お金を稼ぐなら②なんですが、やることの多さについていけるか自信がありません。
かといって、①で働き続けるのも腑に落ちない。

みなさんはなにに重きを置いて転職しますか?

コメント

私は2にしますかね!
お金が稼げるし、やることが多くてもやっていけばやれると思いますし💭😌
旦那が店長やってますが、要らない人は時間を削ったり、暇なお店なら売上に合わせて人も減らして、調節してます!
必要とされるところで、忙しく楽しく働きたいはです🙋‍♀️

• めむめむ

めむめむ

①はオープニングで入ったこともあり、頼りにされてるなーと思います。勤務時間が長ければ文句ないんです。

②はつい先日面接したばかりで即採用、今日試しに働いてきました。「めむめむさんは即採用させてもらいました。他の人はまだ保留中。初日だけど動けてます」と店長がおっしゃってくれてます。
    ただ忙しさ半端なかったです。

忙しく楽しく働きたい!わかります!

• 7月30日
🖤

私も②にします(ง •̀_•́)ง

暇で仕事探すの嫌いだし
忙しくて、もうこんな時間?!位がしょうに合ってるので🙂
それに、忙しい中時間内に終わらせられるとスッキリするので(笑)
今の勤め先がそんな感じです🤣