※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オバマ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で胎動が激しくないこと、精神的に落ち込んで引きこもり状態。貧血や糖尿病、逆子の心配。病気や出産の心配がある。糖尿結果は来週。

皆さんに質問です。
今8ヵ月に入りましたが、皆さんが言うように、胎動が激しくて…とかそんな感覚になった事がありません💦
胎動激しくて、眠れない。とかなく、逆に胎動を感じたくてお腹を触って赤ちゃんを起こしてみたりとかしてます。
そして最近、精神的に落ち込んでる感じでひたすら、引きこもり状態です💦
腰も痛くて歩きたくもありません。

先週、貧血ひっかかる。糖尿ひっかかる…逆子。と言われて本当に無事に産むことができるだろうか?赤ちゃんに何か病気はないだろうか?とそんな事ばかり考えてしまいます。

ちなみに、糖尿結果は来週にわかります。

コメント

kokeko

私も胎動は弱いです。よく7ヶ月頃がピークとか読むと「こんなもんなのー?」ってくらいだし、会う人会う人に「お腹小さいね」って言われるし、いちいち不安になりますよね(..)

貧血も糖尿も妊婦あるあるなのできっと大丈夫ですよー!!引っ掛かっていても、薬を飲んだり、適切な治療を受けてみんな無事に出産してると思うので(*^^*)

元気が無いときに元気だそうとしても難しいと思いますが、なんとか気持ちを切り替えられることを見つけられると良いですね♥

  • オバマ

    オバマ

    私はお腹は、臨月?大きいね!!って言われてます。
    特に赤ちゃんが大きい訳でもなく標準みたいですが…

    貧血、糖尿あるあるですか😭
    少し安心できました。
    ありがとうございます。

    • 3月30日
  • kokeko

    kokeko

    赤ちゃんのサイズもですが、お腹の大きさも、大きくても小さくても不安になりますよね(..)

    赤ちゃんの大きさが標準なら順調じゃないですかー(*^^*)♥

    貧血と尿糖、私もいつもギリギリで怪しいので気休めに血液検査や検診の前にはレバーを食べたり朝ごはんから糖質ぬいたりしてます!けっこう皆さんそんなもんだと思いますよ♪少しでも安心してくだされば嬉しいです!!

    • 3月30日
かよりーな

ぁたしもみんなが言ってるょうな胎動は感じませんでした!
お腹の中で回ってるとか、蹴ってるとか、、、7ヶ月に入って静かにお腹に集中すると、ピクピク言ってるのが初めてわかりました!
強く感じ始めたのは、臨月入って仕事が休みに入ってからです!
だから、おとなしい子かと思ってたら、3ヶ月で寝返り、10カ月で歩いちゃいました!
健診で問題ないなら、大丈夫だと思いますょ♡
ちなみにぁたしも腰がヤバくてだましだましで〜糖尿ひっかかりましたが、再検査では大丈夫でした!

  • オバマ

    オバマ

    ありがとうございます。
    ピクピク程度だったんですか、何だかホッとします。それ聞いて…これから激しい胎動に悩まされてみたいな(笑)
    女の子なので、おとなしい子なのかな?とか勝手に考えてましたよ。

    糖尿検査無事でありますように✨

    • 3月30日
R♡

あたしわ元々感じやすかったけど
30w入ったころから横になると
あばらら辺蹴られます💦
男の子やけん余計かな?
個人差あるみたいですよ!
あまり気にしなくても
赤ちゃん元気に頑張ってますよ♡

  • オバマ

    オバマ

    ありがとうございます。
    気にしすぎなんですね…
    あばら蹴られたら痛そうですね。

    個人差と思って、乗り切ります✌️

    • 3月30日
☆あこ

私も胎動が少なめで、痛くて眠れない。とか、全然無かったです(^^;
不安になりますよね!

ちなみに、ずっと貧血気味で薬を処方されていました。

それでも赤ちゃんは 予定日の4日前に3250gで産まれてきました。

産まれてからは、よく寝る子で皆から羨ましがられてますよ♪

多分オバマさんのお子さんも、寝坊助なんじゃないでしょうか❤

  • オバマ

    オバマ

    ありがとうございます。

    はい、不安で仕方ないです。
    落ち込む日が増えて😥
    無事に生まれて、よく寝る子なんですね。
    良かったです✌️

    • 3月30日
ココル

お腹の子の性格にもよるみたいですよ。

1人目はあまり動かなかったです。3歳の今、男の子ですが比較的大人しいタイプです。
夜布団に入った時にタイミングが合えば気づく程度でした。

2人目は、歩いていても気づく程痛いです(´Д⊂ヽ
今から産まれた後を考えると恐ろしいです(¯―¯٥)

糖尿検査、大丈夫だと良いですね。
腰痛いですよね。お互い大事にしてもう少しの妊婦生活頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)✧

  • オバマ

    オバマ

    ありがとうございます。

    そんなに差があるんですね…
    胎動が激しいとばかり聞いていたので、いつも不安で不安で。
    まさか、赤ちゃんなんか病気なのかな?とかそんな事ばかり気にして、眠れませんでした。

    腰は痛くて痛くて。
    寝起きは起きるまで時間かかります(笑)
    ちなみに、くしゃみすると腰に響いて嫌です💦

    • 3月30日
  • ココル

    ココル

    動きが鈍くなる程の病気だったら先生が気付いてくれますよ!
    何も言われないなら大丈夫(*^^*)

    寝る向き(姿勢)とか気をつけて寝ると、朝の腰痛はマシな気がしますよ♪

    • 3月30日
椿

7ヵ月に入りました♡
最近感じる胎動が強くなってきて、気付くとウゴウゴしてるので、逆に動き過ぎて不安になります😥
私はこれまでの検診4回中3回も蛋白尿が出てて、最近むくみが出てきたので、妊娠高血圧症になるんじゃないかとビクビクしてます…💦
逆子ちゃんは治る子もいるのでまだまだ大丈夫だと思いますよ♪
私の弟は臨月間近まで逆子だったみたいです!

  • オバマ

    オバマ

    ありがとうございます

    ちょっとした事が凄い気になるんですよね…
    心配はつきませんよね。
    むくみ出たんですね。たまに私も疲れた時に足や、朝起きた時に顔がむくみます。

    来週逆子直ってなければ、逆子体操の指示があるみたいです💧

    • 3月30日
deleted user

私も胎動強いと感じたことないです(>_<)
たまに痛いって思うことありますが…
夜もグッスリ寝てます(^^)
友達とか胃蹴られるって言ってたのに…と
不安になりましたが元気に毎日動いてくれてるし気にしないことにしました♡

私も貧血引っかかって毎日薬飲んでます(;_;)
あと張りも頻繁なので張り止めも💦

  • オバマ

    オバマ

    ありがとうございます

    安心しました。
    たまに痛いって私もあります。お腹中央辺りを動かれたら、痛いと言うのか(笑)

    貧血は先週から薬飲んでます…💩真っ黒でビックリしました(笑)

    張りも最近出てきてます、来週先生に聞いてみようと思ってました。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おへその裏が痛いときあります(笑)

    私も先週から貧血の薬飲んでます(*_*)
    助産師さんが💩黒くなるよ〜って
    言ってたのにびっくりしました(笑)

    8ヶ月入った途端に張りが
    すごくなりました💦
    張り止め飲んでても張りますが、
    とりあえず飲んでます(^_^;)

    • 3月30日
めがねさん

わたしも逆子と言われ
次の検診で治ってなかったら
逆子体操しないといけないと
言われてます。

だけど、逆子体操けっこうキツイらしいので、
お灸を昨日から始めました。

先生には鍼灸院を紹介されたのですが、
なんと週8で通わないといけないみたいなので、
自分で調べてオウチでやることにしました。


そしたら1回やっただけなのですが、
身体がポカポカして
すごくいい気分になって、
お腹の中の赤ちゃんも
活発に動いたりしてます。

自分では冷えてない
むしろ暑いくらいと思っていたけど
実は寒かったのかもと思いました。

もしお医者さんに何も止められなかったら
お灸やってみてください☺

今日の昼間も赤ちゃんは元気にポコポコやってます✨

  • オバマ

    オバマ

    ありがとうございます。
    お灸いんですね…調べていて気になってましたが。
    私の通う、病院は進めてくれるかわからないので来週聞いてみようと思います。
    体が温まるのは凄くいいことですね。
    是非試してみたいです🙏

    • 3月30日