※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
家族・旦那

ちょっと愚痴です。旦那の事は大好きです。でも、ある意味メンタルが弱…

ちょっと愚痴です。
旦那の事は大好きです。
でも、ある意味メンタルが弱い所にイライラします。

あたしは今は専業主婦ですが、子供を産む前はフリーターで12年間同じ場所に勤めて、色々と任されていました。
大変だったけどやり甲斐もあり、働かなくていいなら働きたくないけど、働くからには結果を出したい派です。

旦那は根は真面目なので、今の会社に勤めて5年くらいですが無遅刻無欠勤です。
ただ休みの日には「あぁ〜後24時間後には仕事の準備しなあかん」「お金って概念作ったやつ誰やねん。物々交換とか自給自足でよかったやん」「あぁアルバイトになりたい」とかブチブチいいます。

仕事の日は5時間睡眠でやや短め、そして歩き通しの仕事なので足がクタクタなのは分かります。ただシャワーに1時間(たまにそれ以上)ご飯食べるのに1時間かかります。
もっと急げばいいのでは?って思ってしまいます。

休みの日は早くても8時。遅ければお昼まで寝させてあげてます。
それでもまた夕方に寝ます。
起こしても起こしても寝ます。

あたしだって専業主婦だけど毎日4時間ぐらいしか寝てないんだけど?ってちょっと思いますが、やっぱり外で働く気疲れや歩き通しなので仕方ないかって思ってます。
休みの日に旦那にしてもらうのは、たまに買い出しと息子のお風呂上がりに受け取る係、息子と遊んだり、犬の散歩(たまに)ぐらいです。

洗濯、掃除、ご飯は全てあたしです。まぁこれは専業主婦なのでいいんですが、割と気を使ってるつもりなんです。
でもそれでもネガティブワード言われるとイライラします😭

もちろん美容院とかマツエクとか付けに行かせてくれるし(まぁ当たり前とも思いますが💧笑)
優しい所とかは好きなのですが..

眠いとお風呂入るのもすぐ諦めたり、すぐソファーで寝たり..
気合いで動けよ。ってぶっちゃけ思います。

でも好きなんですけどね。笑

旦那様好きな方。
どんな所にイライラしますか?笑

コメント

うちはネガティブはないですが、眠いとお風呂諦めるのと、ソファで寝るの一緒です!うちはそれに歯を磨かないがプラスされます😂

ほんと気合いで動けやですよね!

好きなんですけどね(笑)

あと、あとでやるはたいていやらない(笑)

好きなんですけどね…(笑)

• ACY

ACY

歯磨きも一緒です!!笑
    男の人って本当に自分に甘いですよね💧

うちも後でやるとかやらないです!
    まぁそれでも好きなのが問題ですよね!笑

• 7月30日
マリ

休みの日、お昼まで寝て夕方また寝るの一緒です!
それで夜の睡眠時間削って仕事してて朝はまたギリギリまで寝て...って感じなので、夜じゃなくて日中やれよって思います。
好きだから、一緒に寝たいじゃないですか。笑

• ACY

ACY

分かります!!
    あたしはソファで寝られるので、じゃあ一生ソファで寝たら?って言ったら「冬は寒いからやだ」って言われて、「一緒に寝たいとか思わんの?」ってムカつきました😭

好きだからこそムカついたり寂しくなりますよね💦

• 7月30日
  • マリ

マリ

めちゃめちゃわかります😂
    好きだからこそ寂しくてムカつくんですよね!!
    もう少し要領よくやってくれたら一緒に寝れるのに一緒に寝たいって思うの私だけなの?ていっつもイライラします。笑
    昼とか夕方に寝てるの見るとほんとイライラしますが、たまにもうなんでもいいやって思って一緒に寝ちゃいます笑

• 7月30日
ららこ

眠いとお風呂入らずソファーとか畳で寝ちゃいます😂眠いとほんとに意識なくなるんですよね!一緒です!!歯も磨かず寝てることもありましたが、最近は私が朝起きた一言目に歯磨いた??って毎回言ってたからか一応磨いて寝てます(笑)
1回寝たらどんなに起こしても起きないですね(笑)もし寝たら起こしてって言ってたの自分なのに🤣

お風呂入るよ、○○やるよ、と言ったくせに結局やってないやんけ!ってなるんでその時はイライラしてます😑(笑)
でも主人のことは大好きです😂💕

• ACY

ACY

うちも本当に起きないです😱
    おかげで今日は晩御飯なくなりました💧笑

ご飯食べながらでも寝る、喋りながらも寝る、なんならイチャイチャしてても寝ます😳

気合いで何とかならないんですかね?本当に😂

でも皆さん旦那さん大好きなんですね♥️
    本当に結局許しちゃうのは惚れた弱みですよね!

• 7月30日