※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.y.k
子育て・グッズ

生後40日の女の子を混合で育てています。母乳が足りないのか1時間半から2時間おきに授乳しています。母乳が安定する時期や頻回授乳の必要性について知りたいです。

生後40日です。女の子を育てています。母乳よりの混合で育てています。母乳は泣く度にあげています。母乳が足りないのか1時間半から2時間おきに授乳しています。頻回授乳でいいのでしょうか?3時間あくようにミルクを授乳のたびに足すべきでしょうか?
ミルクはお風呂上がりとか両親に預ける時にミルクを飲ませています。いつ頃から母乳が安定してくるのでしょうか?1人目は授乳が上手くいかず完ミにしたので母乳育児の経験がなくよくわかりません。よろしくお願いします。

コメント

のりぷぅ

母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですよ🙆

下の子は母乳量絶対足りてるのに2時間、2時間半でお腹空いたーって泣きます笑
母乳だと消化が早く腹持ちが悪いのでミルクより感覚が早くなるんです😥

• a.y.y.k

a.y.y.k

欲しがるだけあげていいんですね。わかりました!授乳してしばらく抱っこしてからおくんですけど早い時だと30分で泣いたりするときもあるんですけどそれでも授乳しますか?その時はミルクにしますか?

• 7月30日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

オムツや部屋の温度など寝ぐずりじゃないか確かめてそれでもお腹空いた素振りがあればおっぱい吸わせます🙆
    自分が休憩したい、横になりたい時などはミルク足したりします😊

• 7月30日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

30分で泣かれて授乳しますがちゃんと飲めているのか出ているのか不安で……2.3時間あけばごくごく音が聞こえてくるので飲んでるなーって思うんですが💦
    ちなみにのりぷぅさんは完母ですか?

• 7月30日
のりぷぅ

完母でもいけるんですが夜は寝たいので寝る前にミルク飲ませて一緒に少し寝て夜中は母乳です😊

• a.y.y.k

a.y.y.k

完母でいけるんですね!私は夕方よく泣くのでお風呂のあとミルクを飲ませています!
    早急なお返事ありがとうございました😊

• 7月31日