※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎmama
家族・旦那

愚痴になります😭💦YouTubeみたり携帯いじりながらダラダラ食事する旦那に…

愚痴になります😭💦

YouTubeみたり携帯いじりながらダラダラ食事する旦那にムカつきます。
うちの娘は私たちが食事している間、抱っこしていないとすごく泣きます…だから私は毎日毎食娘を抱っこしながら食事しています。それは全然苦じゃないです。
ただ私がこうして食事もゆっくり摂れていない状況なのに隣でYouTubeみながらダラダラ食事する旦那が理解できません。娘が泣けば音量上げて完全に自分の世界です。

義実家ではそれは普通の光景です。
同居している義理の3歳甥っ子もYouTubeみながらでないと座って食事も出来なくて、YouTube見ながら食事するか、モグモグしながらその辺走り回ってるかどちらかです。モグモグしたものをその辺にペッと吐こうが誰も注意しません。所詮は他人の子なので私も注意はしませんが見ていて不快です。
まとまりのない文章になってしまいましたが
旦那が当たり前と思っている習慣を注意するのって難しくて…「料理作ってる人に対して失礼」とかで分かってくれるかな…

コメント

hsmama

凄い分かります
私の旦那も義実家の人間も
みんな揃って行儀が悪い非常識な人間です

(足を椅子にあげてご飯を食べたりゲームしながらなど)

それが当たり前のようでそれでは子供達に示しがつかないから直す努力をしてもらってます
言って直すことじゃないですけど· · ·

  • うさぎmama

    うさぎmama

    コメントありがとうございます!
    やっぱり食事中のYouTubeはマナー違反ですよねー…
    私の旦那は子供が物心ついたらYouTube止める!と言っています。いやそういう問題じゃないんだけど…って感じです笑
    義実家に食事呼ばれるのも毎回不快な思いするしずっと断ってます🙄

    • 7月30日
  • hsmama

    hsmama

    長男が見て子真似したりするようになってきたので
    旦那が食事中にゲームをやれば無言で食事を勝手にさげて
    食べた終わった後にお皿をさげなれば自分で洗わせます

    旦那はやらないのに
    子供には座って食べなさいとかほか事しないとか注意して毎回イライラさせられてます笑

    義実家の人も誰もなにも言わないので
    義両親に対して嫌味も込めて
    子供があんた(旦那)みたいにマナーのない子になったら困るって目の前で言ったこともあるぐらいです
    私も義実家ではマナーのない人ばっかなのでご飯も食べたくないです

    • 7月31日
  • うさぎmama

    うさぎmama

    やっぱり子供はダメな部分もマネしますよね💦
    しょ、食事中にゲーム…
    どんな教育受けてきたんだって思っちゃいますね🙄
    YouTubeとは関係ないですが旦那はもともと嫌いな食べ物が多くて、でも味付け変えたりして出したら食べられるようになって。
    義実家では嫌いなものは残してオッケー!好きなもの(ウインナーとかオヤツ)を食べてればいいよ!って感じで。
    そうやってゆるく育てられたおかげで今の行儀の悪い旦那に仕上がったわけで。笑
    どうして私がいい年した大人にテーブルマナーを躾けないといけないのか🙄笑
    私もhsmamaさんを見習って嫌味の一つでも言ってやりたいです!

    • 7月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も前に怒ったことあります💦
その時はまだ妊娠中だったんですが何のためにご飯作ってるのかわからない悲しいって言いました

私と食事をしてるのにYouTube見てるので...

テレビ見るのとなにが違うの?と言われたんですが同じものを見るのならいいけど1人で見られると一緒にいる意味がないし食後に1人で見てくださいって伝えました😭

  • うさぎmama

    うさぎmama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    食事中にYouTubeみるって発想が私にはないのでただただ腹立たしいです🤣
    さっさと食べ終えて抱っこ代われ!って感じです🙌💦
    悲しいって伝え方トゲトゲしさがなくていいですね!
    私の旦那はすぐ反論してくるタイプなのでそうやって優しく伝えてみます🤔(ムカつくけど)

    • 7月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの夫も感情的に言うとすぐキレて反論、言い訳ばかりなのでいつも言い方には気をつけてます🤣💦

    • 7月30日
  • うさぎmama

    うさぎmama

    私もネチネチ言い返されるのが嫌で結局は何も言わないことが多いんです…なんでこっちが気使わないといけないのかは謎ですがうまく伝えてみます😭ありがとうございます!

    • 7月31日