※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

いちご状血管腫のレーザー治療について知りたいです。ハゲる可能性や痛み、麻酔について教えてください。

いちご状血管腫について🍓

今回紹介状を書いてもらい治療と言うか相談に行く予定です。

いちご状血管腫が頭にあるのですが、レーザーをするとハゲる可能性もあると…😖

頭にある子で、レーザー治療をされた方、実際どうでしょうか?ハゲる確率は何パーセントくらいなのか知りたいです😣

また治療はゴムをパチンと弾く程度の痛みと聞きましたが、麻酔をして赤ちゃんが痛がったりしてないのか気になります。

わかる方教えてください!

コメント

☆

頭じゃなくて指先だったのでちょっと違いますが、上の子が血管腫ありました。うちは盛り上がってなかったので単純血管腫か成長したらいちご状血管腫になるかもって言われて生後3ヶ月の頃から毎月レーザー通いました。

1年ぐらいで治療終わってすごくきれいに治りました。レーザーしてる時は泣きますが押さえつけられてゴーグルもするのでそれで怖がって泣いてました。ただ一瞬で終わるので泣いてもすぐです。今4歳ですが本人の記憶に残ってないです。本当やっといてよかったなって思ったので治療中クリーム塗ったりケアは大変ですが小さい内に治療するのが効果的みたいなので頑張ってください!!

• tv5xq☆

tv5xq☆

頭じゃなければ即治療するに越した事はないのですが、頭となると、髪の毛で隠れるのでそのまま治るに賭けるorハゲの可能性もあるけど治療するかで迷ってます。

レーザーの治療中はやっぱ泣いちゃいますよね、そーですよね〜…かと言って治療しないのかと言うと、、んー迷います😱
    ケアしてあげるのは好きなので大丈夫です🙆‍♀️

• 7月30日
  • ☆

そうなんですね。
    私なら植毛とか研究がどんどん技術が進んでくと思うのでそれを信じて治療して、万が一ハゲてしまったら、そっちの治療をするかなと思います。プロピア(昔よくやってた腕に毛がついてて引っ張るCMのやつ)とか色々手段はありそうです。
    自然治癒で治らなかったことを考えるとやっとけばよかったってなりそうなのでやらない後悔よりやった方がメリットかなと思いました。うちの娘は指先だけでしたが私もレーザーかなり迷いました。ご家族でしっかり悩んで、決断できるといいですね。

• 7月31日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

確かにやらなくて後悔したくないです!
    ありがとうございます😌

• 7月31日
いるか

腰に苺状血管腫で、レーザ治療しました。

ハゲる可能性はわからないですが、麻酔と言っても気休め程度の塗り薬だと言われ、うちは無しでいきました。

薬を塗った後、レーザーを当てるまで30分だか1時間待つのが大変だったし。塗ろうが、塗るまいが、痛いものは痛いみたいです。うちの子は、ギャン泣きでした。

でも、時間にして2.3分の治療です。

• tv5xq☆

tv5xq☆

麻酔は気休め程度なんですね😧
    レーザー治療の時間よりも薬塗ってから待つ間が大変そうですね!

綺麗に治りましたか😌?

• 7月30日
  • いるか

いるか

私も、ニキビで同じレーザー治療した事があります。
    本当に、輪ゴムをパチンとされる痛みです。ただ、一回じゃないし😅赤ちゃんは泣きます。

綺麗に治りました。4か5回の治療で、もうわからないです。

• 7月30日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

治療の回数は病院によって違うですね!!
    赤ちゃんが泣くのはしょーがない!と思うようにします😅

ありがとうございます😌

• 7月31日
mm.7

上の子が頭にありました!

うちのもハゲる可能性は言われましたが、幸いハゲる事なく治療は終わりました❗

参考までに…

このくらいの大きさで
毎月1回、合計7回の治療でしたが、禿げませんでした🙆

あと痛みの方は、レーザー始める前にグルグル巻きにされて目隠しされるので、もうそれだけでギャン泣きです😂
レーザー中もやはり泣きますが、レーザーあててるのは数十秒程度なので、終わればケロッとしてます!