※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのお手入れについて質問です。断乳後のケアで乳腺炎になる可能性はありますか?断乳経験者の方、ケア方法を教えてください。

断乳後のおっぱいのお手入れについて。
明日で断乳を考えています。今まで乳腺炎にはなったことないですが、断乳して何もケアしなければ乳腺炎になりますか?断乳された方、どうされてましたか??

コメント

rere

あたしはなりませんでしたよ✩

あき

散々母乳をあげていた時は詰まりかけましたが、いざ母乳やめる時は大丈夫でした👍

一般的なだんだん絞る回数減らすやつでやりました。

ももん

乳腺炎にはなりませんでしつが、ゴリゴリと、少し張りましたね💦💦

卒乳3日後に1回、そのまた1週間後に1回絞りましたが、その後は張りがなくなったので、絞らず。。。

1ヶ月後に卒乳ケア行きました😊

ななみ

おっぱいかなり痛かったです😂

もうあまり飲んでなくて断乳なのか、がっつり飲んでての断乳なのかで違うかと思います😊

病院も行こうか迷いましたが、お金もないし、ほおっておいたらそのうち痛みもなくなりしぼんでいきました。笑

何もケアしてないですがなってないです。

◡̈*

今は1日2回ほどで、夕方1回と寝る前1回だけです😄様子見ながら痛すぎたら少し絞るくらいであとはケアは特に必要ないんですね🐥
皆さま、教えて下さりありがとうございました😊