※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
妊娠・出産

子供1歳2ヶ月、旦那はもう1人子供欲しいと話す。仕事再開後忙しく、34歳で考え中。アドバイスを。

今1歳2ヶ月の子供がいます!
旦那はもう一人子供が欲しいようで最近よくその話になります(。・ε・。)
もちろん私ももう一人子供は欲しいと思ってはいますが産休明けて5月から仕事が始まり、正直家事と育児結構きついです( 💧¯₃¯ )私は9月で34歳になるので年齢的なことを考えれば早い方が良いのはわかってはいるのですが、今の時点ではなかなか考えられなくて...良いアドバイスお願いします💦

コメント

yuuママ

①今だと出産時にイヤイヤ期やトイレトレーニングの時期と重なり、親も子供もストレスが溜まってしまうのが目に見えている。親の都合で可哀想な思いをさせたくない。

②そうだね〜っと話を合わせつつも、排卵日付近の仲良しはさり気なく断る。

このどちらかかなっと思いました😅

まにゃ

産休明けからのまたすぐ妊娠はなんか会社に悪い気がしますね…
でも34なら考えますね😅
授かりものなので私ならとりあえず妊活します😊
タイミングとかはからずやりたい時にします‼︎

にゃー

偶然にも、子供も私自身も同い年で、同じように2人目のタイミングに悩んでいたところです!
年齢的に考えるとゆっくりのんびりしてられないけど、中々リアルに考えられないですよね💧もう少し間あけたいけど、欲しい時にできないかもしれないし…
でも、もし今できても全てをこなせる自信がない。子供もこれからもっと手のかかる時期ですしね😣
私は素直に旦那には伝えつつ、娘に絶対兄弟は作ってあげたいので、ゆるーく妊活始めたところです。できたら、その時は腹括ろう!と😅

ワンコさんも、まず旦那さんに素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか?仕事と家事と育児をこなすって、本当にきついと思います😣

うり

うちも子どもが一歳2ヶ月です
そして先日、第二子の妊娠が発覚しました
病院では助産師さんから、「前の出産からあまり間が空いてないから、骨盤が戻りきってない。お腹が張りやすいから、切迫早産等のリスクがある。まだ子どもが小さくて抱っこする機会も多いと思うけど、お腹に力を入れないよう抱き方に注意して。」といった感じの諸注意を受けました

子どもは欲しいとは思ってましたが、結構リスクがありました。順調に妊娠したとして、まだお子さんはお母さんの状況がわかる年齢ではないですから、お腹が大きくなっても抱っこ等を求めてくるでしょうから、今以上に身体に負担がかかるはずです。もしこの状況で切迫で入院…となったら生活はどうなるでしょう?その点も含めて旦那さんと話してみるのはいかがでしょうか?

ミルキー

うちも、旦那さんは欲しいみたいで、いつもケンカになります😓
でも、もう仕事復帰して慣れてきたし、高齢出産なので、もうムリだって旦那さんには言ってます。つわり、切迫流産、切迫早産、陣痛…もういいかな…