※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーママ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が、寝る時間が遅くなり朝も遅く起きる。リズムを戻したいがなかなか寝付かない。暑いので公園に行かず、体力が余っているかも。お昼寝は1〜2時間程度。意見を聞かせてください。

みなさんのお子さんはどうですか??
一歳八ヶ月の息子がいます。
みなさんのお子さんは何時くらいに寝て何時くらいに起きますか??
うちの子は前まで9時くらいに寝て7時半くらいに起きてたんですがここ1ヶ月くらい10時くらいまで寝ないで朝は9時くらいまで寝てます😣前のリズムに戻したいんですがベッドに行っても中々寝てくれません。ちなみにみなさんは今の時期暑いですが公園とかは行きますか??最近暑くて公園に行ってないので体力がありあまっててねないのかなとも思ってます😢暑い時はどんな所で遊ばせてますか??ちなみにお昼寝は日にもよるんですがだいたい1時から2時くらいに一時間から一時間半くらいです。みなさんの意見聞かせて下さい。

コメント

めぐ

それくらいのときには、19時までには寝かせて、朝7時起きでした。お昼寝は2-3時間です。

午前中は支援センターへほぼ毎日行き、この時期は午後に水遊び。なるべく体力使ってもらえるようにしていましたよ!

• ハーママ

ハーママ

ありがとうございます☺️
    午後に水遊び⤴️いいですね❗早速明日から水遊びさせてみます🤗

• 7月30日
  • めぐ

めぐ

公園は暑いですもんね!遊具も熱すぎて危ないですし、熱中症も怖いので専ら水遊びでしたよ☺️2歳くらいまではプール出さないで、バケツやたらい愛用していました(笑)

• 7月30日
  • ハーママ

ハーママ

そうなんですよね😢暑すぎます💦
    庭に屋根があるのでそこで水遊びさせてみますね❗ありがとうございました🎵

• 7月30日
a.u78

21時前後に寝て、朝は7時前起床です!
今の時期は暑いので公園にはあまり行かず、我が家か友達の家でプール、子育て広場、ショッピングモールなどで遊んでます。
お昼寝は午前か午後に1.2時間します。

• ハーママ

ハーママ

ありがとうございます🎵
    やっぱりこの時期にしかできないプールで疲れさせてみます(笑)😃ショッピングモールもいいですね❗涼しいですし🤗参考にさせていただきます❤️ありがとうございます🎵

• 7月30日