※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
お仕事

マクドナルドで働いた経験のある方へ 新人クルーです。夏休み中の昼時が忙しく、仕事の遅さで自己嫌悪。コミュニケーションも苦手で落ち込んでいます。改善策を教えてください。

マクドナルドで働いた経験のある方お願いします。

マクドナルドで働き始めて3ヶ月になります新人クルーです。
最近夏休みに入ってから昼時がとても忙しくなり、メインでキャッシャーしていますが、自分でも仕事が遅くて役に立ててない自覚があり、シフトに入ることで迷惑にならないか自己嫌悪しています。

他クルーとは頑張ってコミュニケーションを取ったり分からないことは報連相しています。
でも多種多様なミスはやらかすし、コミュニケーションも私だけ空回りしているようで落ち込みます。
勿論真面目に働いてはいますが、コミュ障気味の内向的な人間には勤まらないのでしょうか…。

どうしたら改善されるのか教えてください。

コメント

ayapyn

高校生の時ですが働いてました!
まだ3ヶ月で仕方ないですし、マックはとりあえず混むからキャッシャーは居るだけでたすかると思いますよ?
早いのももちろん大事ですがキャッシャーが居るか居ないかでだいぶ変わるので気にしなくていいと思いますよ☺︎

• 明太子ママ

明太子ママ

今晩は!落ち着いてからきちんと返信しようとしたら遅くなりました( ;∀;)
    優しいお言葉ありがとうございました。そのお陰で落ち込んでいましたが冷静になれて、また仕事頑張れるようになりました。

• 8月1日
こまめ

独身の頃から働いてます!
今も現役で働いてます😊
大丈夫ですよ!
メインのキャッシャーできているのでしたら問題ないです!
たしかに夏休みに入ってからうちの店舗もめちゃくちゃ忙しいですが、何年も働いてる私達でも色々やらかしてます(笑)
シフトに入ることで迷惑になることはないと思いますよ😊
必ず、なーらんさんを見てくれてる人はいます!
頑張ってる姿を絶対に見てくれてると思うのでマイナスな方に考えないで下さい!
遅くてもいいんです!
遅くてもきっちり仕事をしていればそれでいいんです!
早くて雑よりも遅くても丁寧にしてくれてる方が良くないですか??
報連相もしているみたいなので自信を持ってください😊

• 明太子ママ

明太子ママ

今晩は!落ち着いてからキチンと返信しようとしたら、こんなに遅くなってしまいました( ;∀;)

ベテランさんですね!こまめさんの店舗も夏休みは繁盛されていて大変なんですね…色々励まして下さりありがとうございます。皆さんのお言葉のお陰で、落ち込んでいましたが、また仕事を頑張れるようになりました。ありがとうございました。

• 8月1日
みるくてぃー

学生時代バイトしてました!3ヶ月の時は私もそんな感じでしたよ💦
ミスもするし、これ忘れちゃった!とかもありましたし😅
昼時は特に1番忙しくて大変ですよね!
とにかくお客さんをさばくだけで精一杯かと思いますし、働く周りからしたらレジ回してくれるだけで助かりますので気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も始めはそれだけで精一杯でしたし、逆に新人さんがそうでも何も気になりませんでしたよ😊
そのうち慣れてきたらさばきつつ他の周りの仕事も少しずつできるようになりますし!

• 明太子ママ

明太子ママ

今晩は!返信を落ち着いてからキチンとしようとしたら、こんなに遅くなってしまいました( ;∀;)

そうなんですね。働きだして3ヶ月なのに、もっと出来ないといけないと勝手に自己判断して自己嫌悪していました。体験談も交えて助言してくれてありがとうございます。

判断に迷うこともあって、相談しようにも私以外のクルーは忙しそうで聞きづらい時も多々ありますが報連相して仕事を頑張って行きたいです。皆さんのお言葉のお陰で、落ち込んでいたのが冷静になれて、また仕事を頑張れるようになりました。ありがとうございました。

• 8月1日