※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

あまり預けたくはないのですが、どうしても義母に息子を預けなければい…

あまり預けたくはないのですが、どうしても義母に息子を預けなければいけなくなりそうなので皆さんに相談なのですが、
義母とあまり仲が良くなく、仕方なく預ける場合(6時間ほど)
どのようなことに気をつけますか?

食べるものと飲み物は持たせるつもりなのですが、勝手に他のものをあげたりするタイプです。
しかもそれは報告なしです。

状況報告もしてほしいのですが、多分こっちから聞かないと答えてくれないし、めんどくさいみたいな態度をとられます。息子(旦那のこと)には孫が可愛いから面倒みたい〜💓って感じみたいですけどいざ見るとなったらスマホ片手にって感じが想像できます。

コメント

ぴょ

最近危なかった行動とかを事前に伝えておくのと、アレルギーとかあるのであればそれを伝えるくらいですかね、、
あずけるのであれば、ある程度はあちらに任せる覚悟も必要になるかとは思います😣

ぽよ

わたしも嫌いな義母に仕方なく預けることがありますが、オムツやご飯や着替え一式渡しても、向こうで準備されたものを使うので何も手付かずのまま返されます。
着替えやオムツなどはいいのですが、食事は何を食べたのかとても気になります😵
うどんと言われても、味付け濃くなかったか?ちゃんと箸は別にしてくれたのか?フーフーしてないか?野菜は??
と、色々聞きたい事だらけですが、預かってもらってる立場ですし毎日ではなくひと月に数回なので諦めて割り切ってます😓
具合い悪い時などはある程度伝えますが、それ以外は余程の事がなければ黙ってます💦

本当は服もフードやひも付きは嫌だし、オムツもPBの安いものは不安で嫌です。
だけど、預かってもらう以上は目をつむることもお互いの為に大事ですよね😔

ScienceKK.

今現在めっちゃ義母と仲悪く距離置いてますが、半年くらい前に娘と義実家に遊びに行った際強制的に家を追い出す感じに言われ仕方なく2時間預けましたが、自分が目を離してる間は何されても仕方ないと言う覚悟がないと無理だと思います😫
うちも食べ物飲み物勝手にです‼️
当時はまだ離乳食が朝のみだったので、アレルギーなどの心配はありませんでしたが、完ミで時間調整してるからと言ったにも関わらず、私を追い出してすぐミルクあげてたようで...。それ以来預ける?(離れる)事は絶対しないようにしてましたが、結局他の事で疎遠になり今に至ります😅