※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

お腹が7〜10分間隔で張り、生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。陣痛時の痛みについての体験談を教えてほしいです。22時03分に痛みがあり、陣痛かどうかも気になります。

1時間程前から7〜10分間隔でお腹がギューっと張り生理痛の重いジンジンした痛みが下腹部にあります。
ただ痛みがある間も動いたり出来るので前駆陣痛かな?と思ってます🤔

陣痛の痛みがくると携帯見る余裕なくなるとか痛すぎて喋れない、動けないなどの内容をよく見るのですがそれは産まれる寸前とかではなく10分間隔くらいの時の陣痛からそのような痛みがありますか?
痛みにも個人差はあると思うのですが皆さんはどうだったか教えてください🙇‍♀️

※21時56分〜22時12分の間ですが押し忘れてしまいましたが22時03分に痛みがありました。
間隔的に陣痛ですかね?これくらいの感覚だと携帯見れないくらいの痛みですかね😰

コメント

ma3

私は10分間隔でも全然携帯見てましたよ!
なんならご飯作って洗濯して…てしてました😅

10分切ってるので産院に一度電話してみていいと思いますよー!

deleted user

陣痛きてても携帯見る余裕ありました。

この間隔の時に1回病院に電話入れて、病院までの距離が車で1時間だったので来てくださいって言われました。
冬だったので2時間かかりましたが病院着いた時には子宮口8センチ開いてました。

newmoon

陣痛だと思いますよ❗️
痛みは個人差あるので、夜ですし一度病院に連絡してみた方が安心だと思いますよ😊
頑張ってください❗️

happyhappy

きっと前駆陣痛かな?って思います😊
私の時は二人目は似たような感覚で前駆陣痛来てました!
痛みの間は鼻で吸って(心の中で3秒吸う)、口から吐く(7秒かけて)を深呼吸をして頭の中では赤ちゃんが降りてきてるイメージと頑張れ赤ちゃん!と応援してました😊
痛いと思うと時間が長く感じるのでこの方法をおすすめします!笑
痛みの間は携帯さわる余裕もなかったです。移動中に痛みが来たら動けませんでした!
近いうち明日、長くても明後日までには赤ちゃん出てきてくれそうですね😍頑張れー!ままー!!!

まりりりりん

いきなりそんな動けないほどの陣痛が来る人は稀かな?と思います。
2人目の時に前駆陣痛に踊らされて何度も泣きましたが本陣痛は、初めから8分間隔の持続時間50秒前後で綺麗だったのですぐに本陣痛とわかりました!
そのときはまだ全然話せるし動けました!
ただ2人目は3分間隔でめちゃくちゃ痛くなってからでも1人でトイレに行ったりご飯を食べることができましたし、生まれる30分前までLINEしてました🤣

ゆみ

私10分間隔の時普通に寝てました笑笑

よつば

去年の9月に39週2日で出産しました。陣痛の始まりは私の場合、陣痛なのかな?という軽いお腹の痛みで間隔を測ってみたら10分間隔で、それが本陣痛の始まりでした。まだ普通に動けましたし、痛みも軽い生理痛くらいでした。全然余裕でした。痛みが増してきたのは5分間隔からでした。

ぽんぽん

皆さんコメントありがとうございます!せっかくコメント頂いたのにまとめての返信お許しください🙇‍♀️
この痛みが陣痛じゃなければ…と不安で病院に電話するべきか判断できずにいたのですが皆さんのコメントで自分の勘違いでもいいから連絡いれてみよう!と決心できました😊

ちなみに病院に連絡したら家から病院が近いのと初産ということもあり間隔が5分になるまで自宅で様子みるよう言われました😊今日の健診では子宮口2センチ開いてると言われていたのでこのまま出産までに繋がってくれたら嬉しいです😭😭
ツボ押ししたり乳頭マッサージしながら過ごそうと思います✨
ありがとうございます🙇‍♀️