※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝、ご主人起きてくれますか?共働きです。お弁当や朝食作ってる間、起き…

朝、ご主人起きてくれますか?共働きです。
お弁当や朝食作ってる間、起きて息子みていてくれたらどれだけ良いか…。
いつも何度も起こしてもギリッギリにしか起きず慌てて支度して行くので、間違えてアイロンしてないYシャツ着ていったりします😭アイロンしてるのが置いてあるのに。
そのくせ休日の趣味の日には、早朝に起きてルンルンで出ていきます。そしてはしゃぎすぎて疲れたーって次の日また寝坊して遅刻寸前。
小学生の男児がいるみたいです。
普通に仕事へ行くのくらい自分の力でしてほしい
本当に疲れる

コメント

みいろ

起きます。
起きて、娘としばらく遊んでいてくれるので朝ごはんとお弁当作りが楽になりました!

以前はまったく起きず、ギリギリまで寝ている状態でしたが注意してから起きるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意したら起きるなんて凄いですね!!
    もう私義母にどうしたら良いか相談したい気分です…

• 7月30日
  • みいろ

みいろ

わたしが朝ごはん、お弁当作りをしていると娘が泣くので作れなくなり、朝ごはんもお弁当もない日が続き…旦那くんが起きてくれればいいんだよ!と注意したら起きるようになりました。
    お弁当ほしい…と言ってました笑

• 7月30日
みぃ

ギリギリでも起こしません笑
自分のことは自分でやってという感じで。
旦那は6:30出発、娘はギリギリ6:30まで寝かせてます。7:10-20に家出てます笑
なんで、6:30になっても起きてこなければ娘は起こしますが、旦那が寝てても起こしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさなかったら本当に遅刻するんです。もう何回も何回も。。精神科つれていった方が良いのかなとか本気で考えてしまいます😭

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

うちも6:30に出ないと遅刻ギリギリの時間につくみたいなので、その時点で寝てても娘だけ起こして、多分そのガサガサ音で目覚めることが多々。さすがに6:45になったときは起こしましたが朝礼遅刻でした。
    起こしてーといいながらバタバタでていき、いやいや。アラームめっちゃなってるし、起こして貰ったことないしな。って感じです。笑

休日もゴルフは仕事よりもはやく4時とか早朝に起きてます笑
    何も無い日はほっとくとずっと寝てますね。腹減ったーって起きてくるので起きたタイミングで娘と2人で遊びに出かけます笑

• 7月31日
ぷくぷく

そういえば、うちは家族揃って同じ時間に起きてますねー😃

私が朝フル回転してる間、旦那は子どものオムツ換えて、自分の朝ごはんよそって、(私が作った朝ごはんを)子どもに食べさせながら一緒に食べて、子どもの相手しながら仕事行く準備してます。

休みの日は家族揃って寝坊してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます、、😭
    オムツ変えしてっていってもグズグズして、変えないままご飯食べさせようとしたりします😵

• 7月30日
あらん

うちと一緒すぎてびっくりです。笑うちもギリギリまで寝て息子を見ててくれません。のくせに自分の趣味の日にはパッと起きてパッと準備していなくなります。忙しい朝、毎日毎日イライラしかしません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね!!!仕事より趣味のために生きてるっていうか。。趣味でも寝坊するなら体質かなって思うのですが。ほんとイライラしますよね。。どうしようもない人種なんですかね😭共感していただきありがとうございます😭

• 7月30日
ちびオオカミ

共働きです🙋‍♀️
起きません。
目覚ましをかけてるくせに起きないです。子供の声が聞こえてやっと起きますが、少し子供と遊んで自分のことだけして仕事に行きます。
休みの日も昼前まで寝てます。
ムカつくので起こしもしませんが、一度寝坊でもして痛い目に合え!と心の中で思ってます🤣
出勤の遅い日は、保育園の送りはお願いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこと自分でできるなんて凄いですー😭うちは子供が起きて、主人に馬乗りになっても、泣いても、起きません。うっとおしそうにするだけです。父親に全然見えなくて虚しくなります…
    そして何回も何回も寝坊で一時間以上遅刻してます。精神科にでも連れて行こうかと本気で思いました〜😭

• 7月30日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

自分のことってゆうより、朝ごはんも食べないので朝からお風呂入って着替えて出て行ってるだけですよ🤣たぶん、ママリさんの旦那様よりひどいと思います!笑
    休日とか、うちもそんな感じです!子供に何されても無理にでも寝てます😅
    精神科行ってもらいたいですが、本人が正常と思ってるのでなかなか言いにくいですよね😭笑

• 7月30日
ままり

専業主婦ですが、休みの日は息子が起きると起きてオムツ変えて、朝ごはん食べさせてくれます!
以前は寝てましたが、後追いなども激しくなり毎日大変になってきた頃からお願いしてそうなりました☺️
朝起きてくれるので、家事をゆっくりやって、ストレス発散してます😂

ハラ

起きません😂
家を出る30分前に起きてきて、自分のことだけやってます💦
でかい高校生ですね😂
もう何も期待してません笑
起こさなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

一人で起きます☺️
休日は私より早く起きて、洗い物や洗濯、哺乳瓶の消毒、お出かけ準備など全部してくれます( ´ ▽ ` )私が夜中子供が起きたら一緒に起きて寝れてないことを知ってるので💦