※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
妊娠・出産

中山寺の安産祈願について、戌の日は平日でも混雑する可能性があります。車で行く際は駐車場に注意が必要です。

今度中山寺へ安産祈願に行きます😄
行く予定の日は戌の日、大安、月曜日なのですが、やはり戌の日は平日でもすごく混んでるのでしょうか?😅😅
あとなにか中山寺参拝について、オススメ情報などあれば教えていただけると嬉しいです🙂♥️(ちなみに車で主人、実母と行きます)

コメント

コロスケぼうや

混んでなかったです(^^)
受け付けもほぼ並ばずにいけました!

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます!
    ちなみに何時頃行かれましたか?😺

• 7月30日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

確か午前中だったような、、数年前なので曖昧で申し訳ないです(>_<)

• 7月30日
  • ぽよきち

ぽよきち

とんでもないです🍀お返事ありがとうございます😊

• 7月30日
ま

平日水曜に行きましたが、混んでなかったですよ!受付に数人並んでたくらいです。

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます😄やっぱり混雑するのは土日だけですかね😲⚠️暑い時期ですし、混雑してないことを祈ります🍀

• 7月30日
ちょん

平日の戌の日に行きましたが
あまり混雑していませんでした☺️💓
少し並んでいるぐらいでしたかね^^*

先日お礼参りに行ってきましたが、
人が少なすぎて写真撮ってもらう人がなかなか居ませんでした…😳(笑)

オススメ情報かどうかはわかりませんが
駐車場が中山寺のめちゃめちゃ近くに500円であるので
下の方でもう無いかも!と思って止めたら
結構遠かった〜とかありました😅(笑)
値段も場所によりけりなので、
500円の所探すといいと思います💓💓

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます😊♥️
    そうなんですね!!😲ネットで検索してるとかなり戌の日は混むっていう記事が多かったのでビビってましたが、ちょっと安心しました😄
    駐車場頑張って探します🚗⭐

• 8月1日
riri

戌の日、令和初日、GWに行ったけどそこまで混んでいませんでした😊
中山寺よりも駐車場のほうが問題!
前回も今回も、駐車場はたまたま目の前で空きが出て停めれました。
中山寺の目の前の駐車場や自宅の空きスペースを貸し出しているところがいくつかあります。
入れ替わりは激しいですが、道が狭いので空いてないからといって待つ場所はないので運次第‼️

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます😊🍀
    なるほど!😯😯やっぱり駐車場がちょっと厄介なんですね🤨
    中山寺に近いところは道が狭いって姉からも聞いてて、うちの車じゃ無理そうです😣遠めでも安いところが空いてることを祈ります🎵

• 8月1日
  • riri

riri

かなりの上り坂なので、今の季節歩くのは大変だと思います😢
    たとえ軽自動車でもすれ違えないほど狭いので(笑)
    ダメ元で1度神社まで行っちゃってもいいかもしれません🤔
    大きい車もたくさん来てますよ!
    我が家はアウトバックでした。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

特別祈祷はしたことないですが、2人とも混んでた記憶はないです🙋‍♀️
今の時期暑いですが、うちはいつも近くのダイエーに停めて行ってます😀(2時間無料です)

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます🎵😊
    案外混んでないんですね🤩
    駐車場情報ありがとうございます♥️周辺地図検索して見てみます⭐⭐

• 8月1日
二人娘

食事されるなら、参道よりもJR中山寺の南側に行ったところにあるイタリアンやパン屋さんの方が美味しかったです(^^)

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます☺️🍀
    安産祈願のあと食事に行きます🎵お店探してみます😄パンも大好きなので、情報ありがとうございます♥️

• 8月1日
りり

はじめまして!もしかして明日行かれますか?私明日なので一緒の日かな〜と思ってコメントしてみました^_^