※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

マツエクについて分からないので教えてください🙇‍♂️9月に自分の結婚式を…

マツエクについて分からないので教えてください🙇‍♂️

9月に自分の結婚式を控えており、それに合わせてマツエクしようかなあと検討中です。
1度もやった事ないのですがどういうメニューを頼めばいいかもわからず…
初心者向けのメニューや注意点ありましたら教えてください🙏🏻

コメント

初めてのママリ✴︎

バサバサにしたいとか…
好みがあると思うので
写真を見せると良いかもです!
こんな感じにしたい!って!

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    なるほど!ネイルのようにデザインがあるんですね😌

• 7月30日
🎀ミニーちゃん🎀

私も結婚式に向けてマツエクやりました☺
私もよく分からずでしたが、ホットペッパービューティーのアプリで、お店を調べて、どんな種類のクーポンがあるのかなーなど調べて予約しました✨

• みい

みい

私もいろんなサイトを見てみましたがイマイチ分からずでした😭

• 7月31日
たみまる

ナチュラルな感じがいいとか、マツエクつけてます!!!!みたいなのがいいとか、好みにもよりますかね🤔

おそらくサロンでも、イメージを話せばそれに合わせていろいろ提案してくれると思いますよ🤗

• みい

みい

イメージすらなかったのでネットでデザインを探してみます😌

• 7月31日

妊娠中という事で、体調やホルモンバランスの変化もあって目が腫れたりすると大変なので、調べて決めたお店に1度行ってみてデザイン含めて相談してみた方がいいと思います☺️

一度つけてみて、本番の少し前にデザインを完成させるのがオススメです✨

• みい

みい

目が腫れたりすることもあるんですね😳
    いい情報をありがとうございます😌

• 7月31日
ささの

ナチュラルな感じやつけまっぽい感じ、カールがゆるめかきつめか…あと本数や、目尻だけ長くしてとかで印象変わってくると思います!
お店の人と相談するのが1番かなぁと思います😊
マツエクするのはいつですか?
だいたい3週間から1ヶ月で抜けてきゃうので、逆算して行った方がいいと思います!

• みい

みい

デザインを持って行って相談してみようと思います😌
    9月に結婚式を挙げるので9月に行こうかなと思ってました😹

• 7月31日
🐥

アイリストです😊

妊娠中とのことですが、妊娠されている方は施術をお断りするお店も多いので15週だとまだお腹の膨らみも目立たないですから妊娠されていることは言わずマタニティマークなどつけていかれない方が良いかと思います😊(付けるのは自己責任ですが)

接着剤による副作用などで瞼が腫れたり、施術してくれるアイリストによって根元が近すぎたりして痛かったり炎症起きたりすることも考えられるので8月初旬で一度マツエクを試されてみると良いでしょう😊(初来店でブライダル1週間前とかだとトラブル回避の為お断りすること多いです)

だいたいアイライン引いたくらいの濃さが良ければナチュラルなデザインでも120本ある方が写真映えはします😊そして自然に目に合う形がよければ真ん中長めのデザインが1番自然な仕上がりになりますよ😊カールは睫毛の生え方にもよりますがビューラーしてるような仕上がりがよければCカールで良いと思います✨

まずは8月中に少なめに80本程で付けてみて、式間近に欲しい濃さの分を付け足すのが良いと思います✨

• みい

みい

断られる場合もあるんですね😳
    分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    8月に1度行ってみたいと思います😊
    デザインというものも知らず困っていました😭
    こちらを参考に探してみます!
    その場合1回目も2回目も同じお店の方が良いですよね?🤔

• 7月31日
  • 🐥

🐥

そうですね、そもそも他店の付け足しを行なっているお店が基本ないと思うし同じ人にやってもらう方が安心です😊

• 7月31日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    お店を探してみます🙏🏻

• 7月31日