※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

自分の地元じゃない所に住んでいて、なおかつ旦那様は昔からの知り合い…

自分の地元じゃない所に住んでいて、なおかつ
旦那様は昔からの知り合いや友達がいるところに
今住んでいる方に質問です!

旦那様が友達や知り合いと飲みに行ったり遊びに行く時、
気持ちよく送り出せますか??

私は未だに引きつってしまいます
大人気ないですよね…
昔からの友達にすぐ会えたり、近くに人間関係に恵まれてるのが羨ましくてなんかだめです

コメント

2児mama

私めっちゃ態度にでます😂(別に出してるつもりはないですが…笑笑)
義実家で同居なんですが、引っ越してすぐなんかはマタニティブルーもあったのか
旦那のことは昔から知ってる人がすぐ近くにいて話もできて相談も出来るのに私の事を昔からわかってくれる人はそばにいない…会おうと思っても色々すぐにはとはいかないのに…ってめそめそしてました😅
特に義母が旦那の子供の頃の話や学生時代の友達の話とかをご飯の時なんかにしていると私だけその人を知らない。私だけ懐かしくもなんとも思わない。むしろ私の学生時代の友達の話なんかみなさん誰一人わからないのですることもない。辛かったです😓

• びえみ

びえみ

私も、態度に出してるつもりはなかったり、今度こそは出さない!と思ってもやっぱり態度にでますね笑

近くに相談できる人がいるって本当羨ましいですよね!私も同じこと思ってめそめそしてました。
    旦那の学生時代からの友達の話は、義実家へ帰ったときによく聞きますが、私以外で話盛り上がるし、なんだかなぁ…って思ってます😰
    共感が多くてつい長くなってしまいました!気持ちわかってくれて嬉しいです
    コメントありがとうございます🙇

• 7月30日
  • 2児mama

2児mama

共感が多くて嬉しかったです😂笑
    私、今でも旦那が飲みに行く前なんかはあからさまに機嫌取りされてます😅(気付かないふりしてますが笑)
    それでもちょっと言い方キツくなったりそっけなくなったりしちゃうんですよね😅

• 7月30日
まーちゃん

めちゃくちゃ分かります!!!😭
私出産する前から義実家で同居していて、
旦那さんは産まれてたから1度も実家を出たことがない人で
当然、昔からの友達がいます
私は田舎から都会に嫁いできたので
近くに気軽に遊べる友達や昔からの友人は居ません💧
妊娠中から夜10時に遊びに行き
それから次の日のお昼の12時になるまで私が連絡しても全く連絡が取れませんでした💧
娘が生後1ヶ月で大変な時も
夜勤明けに昼間の仕事が入ったと嘘をついてそのまま夜の8時まで帰ってきませんでした
ちなみに私は嫁いでから遊びにも行かせてもらえなく、
さすがに発狂して怒鳴り散らし、
それ以降、本当に厳しい目で見てます(;´Д`)
というか、今離婚考えですけどね笑

• びえみ

びえみ

旦那様ひどすぎます。私もそんなことされたらめちゃくちゃ怒り狂って離婚考えます。
    こっちは慣れない土地で必死に家事や子育てしてるのに、夜遊びばっかり嘘までついて、たまったもんじゃないです。
    同居とはいえただでさえ寂しかったりするのに…辛いですよね😰

• 7月30日
  • まーちゃん

まーちゃん

びえみさんも嫌だなと感じたら
    ハッキリ言っちゃって大丈夫だと思います( ˘•ω•˘ )
    夫婦ですからこれから先長いし、
    あまりに心広くしすぎると
    私みたいに勝手に遊び行かれちゃうようになってしまうので(;´Д`)

• 7月30日
‪‪

最近旦那の地元(しかも義実家すぐ近く)に引っ越しました😩
元々近かった(隣の県だけど橋をわたればすぐ)んですが、隣近所知り合いでその地域の人達がよく言えばフレンドリー、ぶっちゃけちゃえば距離近すぎって感じです😅
前から月二、三回は友達に会いに行ったり誘われたら顔だしたりしてましたがそれこそ毎日のように誘われるようになり30分だけ顔だしてくるわが平気で4時間過ぎてたりって最近イライラ止まらないです😡
平日の、しかも息子の風呂も入ってない状況で臨月まじかの私が1人で風呂入れる日々は殺意しか湧かなくて話し合いしないといけないなって思ってます
最初の2回は気持ちよく送り出せましたが今はイヤーな顔して暇でいいねって嫌味言いながら送り出してます😂

• びえみ

びえみ

えぇ!毎日のようにって、誘う方も誘われるほうも、奥様に対しての配慮がないじゃないですか💦
    いい歳した大人が、地元の友達と毎日のように会わなきゃやってられないなんて…
    もっと家庭を大事にして欲しいです、そりゃイライラします!
    もし私なら旦那帰ってきてもしばらくムスッとしてしまう😨

• 7月30日
さんぽ

主人の地元に住んでいて私は県外出身です。でも友達と遊び行くのは普通に行ってらっしゃいーて感じですね😂
ただ独身の友達はパチンコ、キャバクラ、ガールズバーに連れて行くので考えろよ。とは思いますが主人が人嫌いで初対面とか飲み屋の女とか嫌いな人なので気にしてないというかむしろ帰ってきたらどんな感じだったか話聞きます😂😂