※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安で頻繁に受診していますが、医者には迷惑かなと心配しています。安心感は大切だけど、気になることもあります。

不安があるたびに受診する妊婦
医者はどう思ってるんだろう😅💦
(自分のことです笑)

流産経験あり、今回の妊娠も初期から出血ありで
10週になった今も茶出血や下腹部の張りがあります。
そのため指定された検診日と検診日の間に
必ずと言っていいほど一回は受診してしまってます😅

不安があるたびに受診して安心するのは
私的には良いことなのですが
医者からしたら迷惑なのかな〜とか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そんな事考える必要ない!命が大事!
と言ってくれる方が多くその通りだと思いますが
どーーしても気になってしまいます(笑)

コメント

omochichan

私も1人目の妊娠中は出血ありでしょっちゅう病院行ってました。先生も心配だったらいつでも来てね、と言ってくれる先生だったので、とても心強かったです❣️
どう思うかはお医者さんの個性もあると思いますが、大半のお医者さんは迷惑なんて思わないと思います😊儲かるし笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでも来てねって言ってくれるお医者さんいいですよね☺️私は医師からは言われませんが、受付のお姉さんが「いつでも来てください」って言ってくれて嬉しかったです(笑)
    気にしなくていいですよね。堂々とします!

    • 7月30日
ユウ♡

めちゃくちゃお気持ちわかります!笑
気になりますよね!
どう思われているんでしょうね😅
私も微妙な出血が多く、いく?いかない?、、で、結局行く!です笑
それでいいですよね?!笑
医者は儲けてるんだからいいだろうと割り切って行くようにしてます💦
行かなくて後悔より、行って後悔です!
頑張りましょう!笑

同じ方がいて安心しました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような方がいて安心しました😩💓笑
    今は鮮血でなく茶出血ですが、下腹部の圧痛があり凄く心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)実は今、切迫流産で1ヶ月自宅安静をしてまして😢本当は来月15日が健診ですが、6日から仕事復帰になるのでその前に受診しちゃおうと思います😁

    • 7月30日
deleted user

全然いいと思いますよー🙌🏻
何かあってから後悔したくないですし☻
わたしも一人目のときは初期からちょくちょく受診してて、先生から心配性って言われてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😩💓
    同じ方がいて安心しました!

    • 7月30日
奈々ゝ

私も流産経験があって
何度も受診してました💦

個人病院だったので先生は本当に迷惑そうでした…
夜に電話もするし…
顔と態度に出てました😣

6wに心拍確認してから
7w,10w,12w(12wは妊婦検診もありでしたが💦)
15wから19wまでは毎週受診してました😣

でも結局私の何かおかしいと思う予想は当たっていて
死産だったので受診することは悪くないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…やっぱり医者によりますが態度に出されると辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    何があるか分からないですが、もし私も同じ結果になっていたらその医者を責めてしまいそうです…

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

9週の時にかるーく出血したんですが、1人目死産してて心配だったので見て貰いに行ったら
いつもと違う先生だったんですが
大丈夫大丈夫このぐらい みたいな感じで言われました😅
飛び込みだったので結構待たされましたし、そんな感じだったので迷惑だったのかなーって思いました…

今の病院の先生は、
死産のこともあるので
何か変かあったらすぐ来てね!って言ってくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    医者からしたら沢山いる中の患者の1人でも、私たちからしたら限られた医者なのに!って思います😢もっと優しくしてよ…って(笑)
    今のお医者さんはよさそうな方で良かったですね☺️💓

    • 7月30日
 まま

赤ちゃん守れるのは たらぴさんだけなんだから、全然いいと思います!
お金払って診てもらうんだし、何の申し訳無さも感じる必要ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!堂々と受診します😁笑
    ありがとうございます♬

    • 7月31日