※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での大阪~東京旅行について悩んでいます。赤ちゃんのことと周囲の反応が心配です。

妊娠中に旅行に行かれた方に質問です!
妊娠8ヶ月で大阪~東京に旅行に行くのはどう思いますか?ディズニーランドです。
今のところ赤ちゃんは順調ですが、長時間同じ体制だとお腹が張りやすくなります。
わたし自身行くのはやめた方がいいなと思うのですが、義両親と旦那で話が進んでいて、娘の為にも行くべきなのか悩んでいます。
妊娠を理由に旅行を断ると何か思われますか??

コメント

はるはる

8カ月はさすがに私は怖いです…
何も思われないし、むしろ計画している旦那様とご両親がちょっと非常識かと…

• ____mama___

____mama___

ありがとうございます!
    やはり遠すぎるのと不安な気持ちで行きたくないので断りました😢

• 7月30日
👧👦👼👼🤰

私は千葉県在住なので9ヶ月の時にディズニー行きましたが正直しんどかったです😅楽しかったですが😅
ハネムーンで6ヶ月で旅行に行きましたが6ヶ月だったので全然普通に行けて楽しめました😊

8ヶ月での旅行は近場だと良いかもしれないけど関西から東京の距離感とか色々考えるとやめるべきだと思います😖
妊娠中は何があるか分からないので断るべきだと私は思います💦

____mama___

ありがとうございます🙂
    そうですよね!
    今でも少し歩くときついので8ヶ月後半でディズニーは大変ですよね😢
    今回はお断りしました😢

• 7月30日
ふーみん

私も張りやすい体質で妊娠8ヶ月の時ディズニー行きました!東京に住んでいたので家から電車で40分くらいの距離です。
1人目の妊娠だったので主人と2人のんびりまわりましたが、それでも途中疲れて張ってきて救護室で横になったりしながらでした。
3歳のお子さんがいて、大阪からの移動もあってだと相当体に負担ある気がします。。
夜はディズニーから近いホテルかなんかに泊まりですか?

義両親もいると気もつかうだろうし。。
何が1番大切か、断ってどう思われようが、娘さんが少し悲しい思いをしようが、今はお腹の赤ちゃんを無事産むことが最優先ですよね‼️
私だったらやめます💦

____mama___

回答ありがとうございます🙂

そうですよね!
    遠すぎるし、気を遣って無理してしまって赤ちゃんに何かあるのは嫌なので今回は断りました😢

• 7月30日
  • ふーみん

ふーみん

うんうん!いいと思います💕不安なまま行っても楽しくないし、万が一何かあったら後悔しきれません。。
    生まれたらいつでもいけますよ😊

• 7月30日

やめた方がいいと思います!
大阪ならせめてUSJですね😅それでも私なら行かないですが…💦

ちなみにまぁまぁディズニーの近くに住んでますが、、かなり暑さがキツイです❗
普通の人でも熱中症で担架で運ばれる人を時々見かけることあるので、尚更オススメ出来ないです😭

____mama___

回答ありがとうございます💕
    テーマパークはかなり歩きますもんね😢
    暑さも怖いし大阪から東京は遠すぎるので今回は断りました😢

• 7月30日
ママリー

私は一人目は9ヶ月で飛行機に乗っていく旅行、二人目は7ヶ月でディズニーランド(近いので日帰りです)に行きましたが、これはもう自己責任ですね。
ご自身がやめた方がいいと思うなら止めた方がいいですよ。
上の子もいると思うように動けないですし。

娘さんのためというなら、近いところでも十分楽しいかと思います。
息子はディズニーランドより近くの公園の方がテンションあがってましたから😅

ママり

ご自身が体調も考慮して乗り気でないなら辞めた方が良いと思いますよ😣
ご家族には
主治医に相談したら、危ないからやめた方が良いと言われた等理由付けて言えば流石に仕方ないとなるのでは😌?

はるママ🔰

7ヶ月の時、大阪-岐阜で旅行しました💡
1日目はなんとか歩けましたが、2日目はなにもできませんでした💦
旦那とふたり、冬の寒い時期でもです😂

8ヶ月だともっとおなかも大きいですし、ましてやこの炎天下、小さなお子様連れはかなりしんどいと思います💦

今回は見送るほうがいいと思います😣💦💦
親子だけなら、mamaさんのテンポで休憩できても、義両親さん一緒だと気を使いそうですし···。
それか、義両親さん、旦那さん、娘さんで行ってもらうかですね😣

こころ

私は8ヶ月の時に家族だけでUSJに行きましたが(長男2才で次男妊娠中)ホテルは近い所でただただパレードやアトラクションは見学が出来るところでのんびり過ごした感じです😅義両親が一緒な時点で妊婦優先にはならない気がするので断っても良いと思います。