※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

保育園で服がなくなった。先生に言った方がいいですか?気付くのが遅いです。

保育園のお着替えについて

「あれ?最近あの服見かけないな…?保育園に置いてあるのかな?」と思ったら保育園にもなくて、いつのまにか無くなってた、ってことありますか?😓

そういう時って先生に言いますか💦
うちの場合見かけなくなってからもう1ヶ月くらい経っちゃうんですが…気付くの遅すぎますよね😓

コメント

くうちゃん

あると思いますよw
あまり気にしてなかったりするのであれ?って時は聞いてます。

• mimi

mimi

やはりありますよね😓
    今さらですが聞くだけ聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ちーこ

保育士してます!
保護者の方から「〇〇の柄の洋服ありますか?」等、言われることはあります!頻繁に着てる服であれば保育士があの服か!と想像は付きますが…1ヶ月経ってると分からない事が多いです💦私の園では服に名前記入してくださいと保護者に伝えてるので名前記入はしてあるか確認して園でも捜索し無ければ他の子の親に聞いてみたりはします。それでも無かったら似たようなお洋服を買って弁償しています。園によって対応の仕方は違うので一概には言えませんが💦

• mimi

mimi

ですよね💦1ヶ月も経つと分からないうえに出てくる可能性も低いですよね😭一応全ての服に記名してあります。

もう無くなったならそれで仕方ないし、いいんですが、気になるので一応先生に聞いてみようと思います💦
    娘のクラスの担任の先生はいつも入れ間違えや紛失に対してすごく申し訳なさそうにされて何度も謝られるので、それも気になってしまい、こちらも言い出すのを躊躇してしまいます…
    先生を責めるつもりなんて全くない(むしろ気づかなかった自分が悪い)という気持ちなんですが、どんな風に言えば伝わりますすかね?😓

• 7月30日
  • ちーこ

ちーこ

いいお母さん🥺✨
    今の時代やっぱり服を無くした等は気にするお母さんも居て保育士側も全クラスに聞き回って確認したりします💦

こういう柄の服園にありますか?最近家でも見かけなくて…もしあったら教えてください!自宅でも探してみますので〜って言って貰えると何が何でも園側が無くした!感が無いかな〜と思います。でもやはり預かってる側としては気にはしてしまいます💦無かったと報告があってもしmimiさんが全く気にしないのであれば「無いなら無いで大丈夫です〜!自宅で紛失した可能性もあるので〜(家で無くなった可能性があるのならば)」と言って貰えると少し気持ちは楽になるかなと思います!

• 7月31日
  • mimi

mimi

先生に伝えてきました☺️
    「保育園でも探してみますね!」と言ってくれたので良かったです〜!
    それでもやはり気にされてましたが…😅何度も謝罪されることはなかったので良かったです!!

保育士さんって本当大変ですよね…日々感謝ばかりです😭

ちーこさんのアドバイス、とても参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 8月3日
moony mama

我が家の場合、保育園に置いておく服は、決めているのでなくなればすぐ気がつくと思います。

息子の通う保育園では、行方不明のものがあると保護者に一斉Mailで探してくださいって連絡が来ます。

• mimi

mimi

そうなんですね😭
    うちも把握できるように管理しようと思います…
    うちの保育園にはメール連絡がないのでどのようになるかわかりませんが…気になるので一度先生に聞いてみようと思います😢

ありがとうございます😊!

• 7月30日