※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

31週の初産婦が切迫早産で入院中。旦那に会えず寂しさと退院したい気持ちでいっぱい。同じ経験の方、入院中はどう過ごしていたか教えてください。

現在31週の初産婦です 。

昨日より切迫早産のため
入院になってしまいました 。

身体のことは病院に
いるので安心できますが
旦那に会えない寂しさと
早く退院したい気持ちで
今はいっぱいです 。

今現在同じ気持ちのかた
又は経験したことのあるかた
入院中なにをして過ごしていましたか??

もちろん時間を過ぎるのを待ち
我が子のために耐えるしかないのは
重々承知です (´・ω・`)

このなんだかやりきれない気持ちが 、、

コメント

はる

私も2ヶ月入院してました!
でも私は逆に入院になってラッキー♪くらいに思ってましたよ😆かなり呑気な妊婦だったと思います笑
仕事行かなくて良くなった、食事も何もかも寝てるだけで出てくる、何かあれば直ぐに対応してもらえる、通常の妊婦健診よりも多めに赤ちゃんの状況を確認できる、などなど…
確かに寂しさもありましたが、先生や看護師さん、助産師さんと仲良くなれて、お産の時も「おかえり😆頑張ろうね!」って感じで安心感たっぷりの出産になりました✨

瑞

一昨日まで切迫早産で入院してました😂なんかあった時にすぐ対応してもらえたり赤ちゃんの状況も頻繁に確認できて安心できました🥰休める時間もあと少しと思って映画見たりYouTube見たりゲームしたり昼寝したりとゆーっくり過ごしました☺️旦那に会えない寂しさはすごかったですが、、、仕方ないと思うしかなかったです🤣

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございました 。今週くらいから入院生活にも慣れてきて 、お話しできるかたも出来てきて 病院にいても笑顔になる機会が増えてきました 😉 まだ退院の目処はたっていませんが 子宮頚長は順調に長くなっているようで 少しでも早く退院できるように今は安静に過ごしたいと思います ♡♡ 勇気でるコメントに感謝します 👊🏻👊🏻

• 8月11日
  • 瑞

良かったです🥺❤️ゆきちゃんさんが早く退院できるように願ってます👏🏻お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月11日
りえ

赤ちゃんのために思いっきり昼寝してました!24時間点滴で、入浴も車椅子のままだったので(笑)週数より少し体重が軽めだったので赤ちゃんが太るように果糖(フルーツ)モリモリ食べたり。
今しか休めないし、休まないと産まれちゃうし、未熟児とかで産まれたら大好きな旦那さんにも今より心配かけちゃうので。(我が家は結局低体重で医療センター入院しましたけどね)

めがね

入院生活、本当にシンドイですよね😭
私は子宮頸管無力症と診断されて、手術のために10日ほど入院しましたが、それでもしんどかったです‥。
入院中はひたすら横になるしかなく暇だったので、読書をしたり、ゲーム、テレビを見て暇を潰していました💦
入院中、お見舞いに来てくれた実母や旦那さん、子供に会えた時は本当に嬉しかったですが、帰る時は切なかったです😭

👧👦👼👼🤰

私も1人目の時切迫で入院しました。
私も入院した次の日には帰りたくて仕方なく毎日のようにいつ退院できる?って先生に聞いてました😂
そんな時先生に「赤ちゃんがママにゆっくり今は休んでねー!産まれたら寝る暇も無いくらいなんだよー」ってお腹の中で赤ちゃんからのサインなんだよー!って言われて我が子のためにも今はゆっくり安静にしなきゃって思いました😊
入院中はずっーとベッド生活だったのでiPadでドラマ見たり映画見たりって感じで過ごしてました😊