※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが疲れているか分からないが、明日休ませたい。ドタキャンで保育園に連絡する必要あり。保育園には迷惑か、こんな理由で休ませるのは適切か。

慣らし保育が終盤なんですが、子どもの疲れが溜まってそうなので明日休ませたいな…ていうのはアリですか⁉️
本人が本当に疲れを感じてるかは分かりませんが😂明後日からパートが始まってしまうので、休ませるなら明日しかないんですが、休むなら明日の朝ドタキャンで連絡を入れることになってしまいます😵💦
保育園としてはドタキャンは迷惑でしょうか??そもそもこんな理由で休ませるのはアリですかね😅

コメント

ジェシー

お熱の時などは必ず突発ですから、保育園にとっては珍しいことではないと思います。
でも、個人的には休ませずに行かせておいたほうが、仕事始めがスムーズかなと思いますよ。
うちは1歳からの初めての保育園も、2歳からの転園も経験してますが、慣らし保育が終わってGWなどでお休みがあると、休み明けは必ず行きたくないとグズってました。
まだ慣れないうちは休ませると休み明けの朝に大騒ぎになる可能性ありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    慣れないうちの休み明け、娘さんグズってたんですね😭
    ちょっと考えてみます!!ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月30日
  • ジェシー

    ジェシー

    あとは、今はそれができても、今後は「疲れてそうだから」と休ませて仕事行かないわけにいかないですし、むしろ疲れてても行ってもらわないといけないです。
    かえってペース崩れてしまうぐらいなら貫いたほうが、早く慣れてくれるかなと思います。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    それもそうですね!貫いた方がいいですね!私すぐブレてしまうので、そういったご意見いただけてありがたいです😂✨

    • 7月30日
  • ジェシー

    ジェシー

    お仕事始めとワーママデビュー頑張ってくださいね!

    • 7月30日