※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
ココロ・悩み

年子育児は大変ですね。一人だったら余裕があると思うこともありますが、二人分のことで重なることも。子どもたちが早く大きくなってほしいと思う一方で、寂しさも。他のママさんの頑張りに尊敬の気持ちを抱いています。

年子育児の方大変じゃありませんか?
上はイヤイヤ期、下は後追い泣きまくり。

主人はあてにできません。

年子を後悔したことはないのですが
一人だったら余裕だったのにと考えてしまうことがあります。
当たり前ですがなにするにも似たようなことを二人分。
重なることもしばしば。

早く大きくなってほしいと思うのと同時に寂しくもあり。
なんとも自分勝手だなと思ったり。

うまくやってるママさん尊敬します。

コメント

長ネギマン

まだ小さいときは大変ですよね…
うちもやっと今ちょっと楽になったなぁ!と感じます😅
ですが喧嘩は毎日、仲良く遊んでる思えばすぐ喧嘩😩😩

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます。

そうなんですね。
    何もかもひとりでやるのでたまに爆発しそうです。

下の子が生まれるまで上の子にイライラしたことがなかったので上の子にはかわいそうだなと思ってたくさん抱っこしたり遊んだりしてますがやはり大声で泣かれるとストレスになります…。

• 7月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

私も旦那は長期出張ばかりで年間トータル2ヶ月家にいるかいないかです。。
    上の子はかなりストレス感じてると思います😰😰
    下の子が寝てる間だけでも甘やかせてます💦💦

• 7月30日
コテツママ☆

確かに落ち着くまでは大変でした💦
下の子抱っこ紐で上の子がイヤイヤするのを抱きかかえるけど暴れるので、虐待と思われるかもと思いつつ引きずって歩いたり…
上の子あちこち行くのに下の子抱いてじゃ間に合わなかったり💧
でも、今思えば大変だったのはほんの一瞬でした!
一緒に遊んでくれるくらいになってからはホント楽ですよ☺
一気に色々済みますし、2人で遊んでてくれるのでママー、ママーってまとわりつく事もあまりなく。
3人目が離れて産まれたのでこんなにママママってまとわりつくのかって感じで😅
小学生になった今でもお互い遊び相手になるのでゲームやカードで対戦してるので親は相手せずにすみます。笑

ぺこ

まさに今!同じような状況です😂どっちも目離せないし、すぐ上が下を叩いたり突き飛ばしたり💦💦ごはんの片付けとか本当うんざりです😂😂
かわいいけど大変ですよねー😂😂

• 年子ママン

年子ママン

横からすみません😭月齢が似てますねー✨本当大変ですよね😭仕事のが良いです☺️土日はずっと怒りっぱなしです😣

• 7月30日
  • ぺこ

ぺこ

お仕事してるの尊敬です!!私は専業主婦なので一日中怒ってます😂特に長男はちょっとかわいそうなくらいです😅穏やかに子育てしたいのに、、。お互い頑張りましょう😭

• 7月31日