※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

歯磨きを怠った日、寝落ちしてしまった時の対処法について相談です。保育園後に夕飯を食べ終わった後、子どもが眠いのかぐずりだし、泣きながら無理やりシャワーを浴びさせ、着替えの時点で泣きながら寝てしまいました。そのため、歯磨きを諦めたそうです。たまには大丈夫でしょうか?

歯磨きしないまま寝落ちしちゃったときなどどうしてますか?
今日は保育園後夕飯食べ終わったら眠いのかぐずりだし、泣きながらも無理やりシャワー浴びさせ、着替えの時点で泣きながら寝ちゃいました😂

もう今日は歯磨きいいやとあきらめました💦
たまには大丈夫ですかね?

コメント

長ネギマン

歯磨きしないまま寝落ちしちゃったら磨いてません。。
寝落ちしても22時とかに起きてきたら歯磨きさせますが😊

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!途中で起きたら磨くで良さそうですね😊

• 7月30日
3-613&7-113

一回しないくらいで、急激に虫歯になったり生死に関わる訳ではないのでそのまま寝かせます。それと、次の歯磨きしっかりやるくらいです。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、毎回ならともかくたまーになら大丈夫ですよね!安心しました😊

• 7月30日
みさ

私はそのまま寝かせてます!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!たまになら良いですよね😊

• 7月30日