※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の成長は、歩いたり会話したりする段階です。ご飯は大人と同じように食べることが多いですが、個人差があります。花火が怖い子もいます。

1歳5ヶ月は、どれくらい成長してますか?
歩いてますか?
ご飯は大人と同じですか?
会話できますか?
花火は怖がりませんか?

コメント

mama

今子どもが1歳5ヶ月です!

歩きます!小走りもできます😁
ご飯は大人と同じものを食べたり、薄味だったり、柔らかくしたり、小さく細かくしたり完全に同じとは行きませんがだいぶ食べられるものも多いです!

会話はできません💦
しゃべりません😂
こちらの言ってることは多少通じる時があります!

花火は音を怖がるかもしれません!まだ未経験なのでわからずすみせん!

うちの子の場合です😀

はじめてのママリ🔰

その子によると思いますが
うちの子たちは
歩くを通り越して走ってます笑
ご飯は大人と同じやつ
会話はこっちが言ってることはほとんど通じてて
少しずつお喋りもできるようになってます!!
花火も手持ちを一緒にやりましたが楽しんでいました!!

転勤族二児ママ

下の子が1歳5ヶ月です。
歩いたり走ったり跳んだり、ご飯は大人と同じもので物によって味付けを薄くしてます。
会話はまだですが言ってる事は理解でき、返事してくれますし単語は喋れます、うちの子は大きな音や声苦手なのでまだ花火は怖がってしがみついてきます。

もうすぐ1歳5ヶ月ですが、
・歩くし走ります🚶‍♀️
・ほぼ大人のもの取り分けでOKです!
・あれ取ってきて!ここに座って!などこちらの言ってる事は理解してますが、会話にはなりません😂単語はいくつか喋ります。
・花火は見せた事ないです!

かもみ

1才2ヶ月頃から歩き出したので、今やっと靴履いて平面ならスタスタ歩けるようになりました。(段差はまだ手をついて登り降り)

ご飯はメニューは同じで、味付けは薄くしてます。

会話はできません。
簡単な単語をいくつか程度です。こっちの指示も通ったり通らなかったりです。

花火は未体験です。

のん

走ります!
まだ会話できず、単語少しとジェスチャー多目です(個人差あります
ご飯は大人とほぼ同じですが、歯の生え具合でうちは柔らかめです(歯が遅い)
階段登り降りできるし、台所の椅子など高い場所にも登れるようになっています。

花火は大きな音のする打ち上げ花火ですよね?
子供によっては怖がるかと思うのですが、うちは大丈夫でした。
(旅館の部屋から見ました)
ただあまり集中力は持たないです。

人混みで見るのは転倒・はぐれる・身動き取れない等、危険が多いので、個人的にはオススメしません。

クー

1歳5ヶ月なりたてです😊
成長はそれぞれでしょうがうちは
・歩くし走ったり、ジャンプしたりします。
・ご飯はもう大人と同じのあげてます。お肉も手羽中の唐揚げとか自分で食べてます。
・会話はまだ単語ですが、こちらの言葉を理解しているので成り立ちます。
・花火大会は3回行きましたが、バンバーン!キラキラ!って言って喜んで見てました。家での花火はさせたことないのでわかりません😣