※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
子育て・グッズ

日中あまり寝ない2ヶ月の男の子について相談です。夜は4~5時間続けて寝ています。日中こんなに寝なくても大丈夫でしょうか?

2ヶ月の男の子のママです!
睡眠について皆さんの経験を聞かせて頂きたいです⭐️

うちの子は、
ここ最近日中あまり寝ません( .. )
(夜は21時頃~4時までぐっすりです)
母乳よりの混合ですが、
母乳やミルクの授乳後はコックりと腕の中で寝て、
おろすとすぐに起きてしまいます💦
うまくおろせても、30分くらいでパッチリ起きてしまいます...😖
なので、1日2時間も寝てないと思われます。
わたしとしては午前と午後に2時間ずつくらいは昼寝を
してほしいなと思うのですが....😨

でも寝ぐずりをする訳でもなく、
目を覚ますとニコニコしたり手足をバタバタさせたり、
比較的ご機嫌です(๑°⌓°๑)💡
周りにはぐずらなければ寝なくても大丈夫だよと
言われますが...日中こんなに寝なくても大丈夫なのでしょうか??

ちなみに夜は4~5時間続けて寝てくれます。
みなさんの経験を聞きたいと思います(><)
よろしくお願いします。

コメント

▶6人の怪獣

うちは逆によく寝る子ばっかでしたが、ご機嫌ならほっといてもいいと思いますよ☺️

  • あおくんママ

    あおくんママ


    よく寝る子なんですね!
    寝る子は育つということわざがあるくらいなので、きっと寝た方が良いのだと思います😭✨
    ご機嫌ならいいのですかね?🤔

    • 7月30日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    だからと言って寝ないからどうのってことはないと思いますよ☺️
    あんまり睡眠いらない子なのかもしれないし😃

    • 7月30日
ざわわ

うちも2ヶ月ですがほとんど寝ません😂笑
夜は3時間おきに起きるし、寝る時間も大体23時すぎ〜です。
今も抱っこして寝てますが置くとすぐ起きます💦
泣きわめかないだけいいかなと思ってます!
ですが、最近2日に1日は昼間3時間くらい寝てくれるようになりました!
段々と生活リズムがつくといわれているのでそれを信じて待つのみです笑
赤ちゃんて意外と寝ないんですね…😨

  • あおくんママ

    あおくんママ


    わ〜!同じですね😖💦
    赤ちゃんって意外と寝ないんだなあとほんとに思います!!!笑

    泣きわめいたりってことはうちもないです(^^)
    だんだんとリズムが出来てくればいいのですが、、😨

    • 7月30日