※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が自分で食べたい欲が強く、スプーンを使うことが上手くできないため、食事がスムーズに進まず悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

ご飯中の事について質問です🙇‍♀️
今自分で食べたい時期で娘にスプーン持たせて
私も別でスプーン持って食べさせてますが、
娘は自分で食べたいので私があーんしても食べてくれません
なので娘の手を握って娘の手で食べさしてあげようとしても握るなと手を振り払います
自分で食べたい欲が強すぎて私があげても口を開けない
だからといって上手にスプーンを使えないので
全然自分でも食べれてない。そんな状況が毎日で
どうやったらパクパクスムーズに食べてくれるか悩んでます
似たような方いらっしゃいますか??

コメント

🐬

うちも先週まで似たような感じでした!笑
うちの子はスプーンですくうのは無理だけと口には運べるので、スプーンですくって渡してました!
それでもたまにミスるので娘の手を持つっていうよりスプーンの端を指でつまんで誘導してました(笑)
手を持つと自分でやる!って怒るので😅
あとはお皿を娘の手が届く近くで持って娘にスプーンで食べ物をつつかせてました(笑)
つつかせてる間は食べ物をすくおうと集中してたので、無意識?な感じで口開けてました🙆

  • もも

    もも

    手じゃなくてスプーンを持ったらなんとか食べてくれました💦💦笑
    ありがとうございました❤️

    • 8月1日