※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたま2514
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子が3回食に進めたが、昼間ぐずりがひどくなり、ミルクを飲ませてしまうことも。どうすれば食事をきちんとあげられるか悩んでいる。成長によるぐずりかも。

9ヶ月半の女の子です。
2回食のときはよく食べてくれていたので、1週間前から3回食へ進めてみました。
今まで
8:00 離乳食
12:00 ミルク200ml
5:00 離乳食
20:30 ミルク200ml
だったので、12:00のミルクを離乳食へ変えたいのですが、ここ数日、昼間のぐずりがひどいです。
お昼寝の時間もずれてきていて、11:00頃眠くなり2時間程寝ることもあります。
くずりに根負けして、ミルクを飲ませてしまうこともあります⤵︎
3回食、どうしたらきちんとあげられるようになるでしょうか…また、ここにきてぐずりがひどくなるのも成長でしょうか(´・ω・`)やらなくてはいけないけど、できないことや理由がわからないぐずりに根負けしそうです…

コメント

紗梨菜

うちも3回食にしたら食べ方がぐっと減りましたが、今2週間くらい経ち、だんだん食べるようになってきましたよ(*´∀`)bつかみ食べをさせてみたりしたら…離乳食の量が増えてきました★!
赤ちゃんもリズムが変わって混乱していのかもしれないから、少しずつでいいと思いますよ(^^)お昼のミルクあげて…寝て起きてから離乳食あげて、夜の離乳食の時間をズラしたりと臨機応変にって感じですね(^^)

離乳食3回になって大変ですが…一緒に頑張りましょうね♪

• あおたま2514

あおたま2514

コメントありがとうございます!
    同じ9ヶ月なんですね!徐々に…ということで焦らずがんばりたいと思います(^^;
    夜の離乳食も、18:30頃にできたら、と思っていたのでのんびり進めてみます。
    同じ月齢の方のお話が聞けて安心しました!

• 3月30日
  • 紗梨菜

紗梨菜

ちょうど2週間くらい前に私も同じ事で悩んでいたので…同じ悩みある方がいて安心(^^)
    本当その時は心折れそうでした(・・;)

うちも夜18時半くらいです(^^)と言っても目標時間なので…なんとも(°_°)でも19時には食べ終われるようにだけ気をつけてます!もし夜食べれなくても…また明日3回食時間決めてTRYしよう!みたいな感じですm(_ _)mなかなかうまくはいきません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月30日
  • あおたま2514

あおたま2514

同じようなことを経験されてたんですね!そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです(^^)
    3回食にしてから、お風呂の時間やミルクのタイミングなど、今まで思ってもみなかった心配事が増えてびっくりです(´∀`;)
    今日食べられなくてもまた明日トライ!ですね!ちなみに午前から今もまだ寝ていて、こよ不規則具合に戸惑います(笑)

• 3月30日
  • 紗梨菜

紗梨菜

3回食は時間に追われる感じがあります(꒦ິ⌑꒦ີ)心配事も増えて大変になりますよね^^;

言ってるそばから…スケジュール変更になりますね(・・;)笑 母の思うように子は動いてくれませんねm(_ _)m笑

• 3月30日
  • 紗梨菜

紗梨菜

グッドアンサーを頂き、ありがとうこざいます(❁°͈▵°͈)
    お互い無理せず育児楽しみましょうね♪

• 3月31日
  • あおたま2514

あおたま2514

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    その後、少しずつですが、タイムスケジュールが軌道にのりつつあります(^^)ありがとうございました!

• 4月4日