※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

主人が急に出張が増えて、日曜日も出張になったことで不安を感じています。仕事の連絡が遅いことや休みが取れないことも疑問です。また、最近物を一新していることも気になっています。

主人が商社で働いている方に質問です!

入社3年目です!
最近大きな仕事を任されたらしく、出張がここ最近で2回ありました
今週、木金も出張で来週月火も出張だと言われました
同じところに行くそうです!
本当なら土日もいて欲しいと言われているみたいなのですが、土曜日に会社でゴルフ大会があるため帰って来なければ行けないと言っていました!

いつも朝早くて夜遅くて特に居なくても問題ないのですが、3日に妊婦健診が入っていて一人で行くことになってしまったので母がわざわざ遠くから来てくれるとの事だったのでその日に一緒に実家へ帰ることにしました

それを今日伝えたら、日曜日はわたしの知っている友達と遊ぶと言っていたのですが、さっき急に日曜日から出張になったと言われました。

本当に出張なのかと最近不安に感じてしまいます…
なぜ日曜日も出張になったのかは言われていませんが、あたしが家にいないから本当なら出てもらいたかったわけだからちょうどいいと話し合いになり日曜日もって決まったのならわかるんですが、あたしとLINEを取らなくてもいいのが仕事関係の場合!
仕事だから連絡返さなくても大丈夫だろうの気持ちで他の人と会っているんじゃないかと疑ってしまいます。

商社の仕事はそんな急に出張が入るお仕事なんですか?
土日も潰れその分お休みが貰えるわけでもなく
毎日朝早く、夜遅くてそれで休みが貰えないのも疑問に思う一つです

給料が上がってる訳でもないです。

また少しまえに会社の物ですが、ワイシャツ、バック、革靴、ハンカチ、ズボン、時計全て新しいものに変えました。
これも新しくなくていい旦那には珍しい行動です。

最後まで読んでいただきありがとうございます😣
お話お聞きしたいです😣

コメント

ピピン

商社でもそんな頻繁に、急になんて出張ないです。

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😣
    どんな感じで出張入りますか?😣

• 7月30日
ピピン

出張の予定があり、あらかじめ伝えてくれます。
あっても月2回くらい、1日のと時がほとんどです。

• 3児ママ

3児ママ

ホワイトな会社ですか?
    何年目ですか?

• 7月30日
ピピン

ホワイトです。
出張あればその分お給料は増えています。
約10年です。

• 3児ママ

3児ママ

羨ましいです😣
    とってもブラックな会社で、小さいという訳でもないんですが、移動代は全部立て替えですし残業ばっかりなのに20時間分しか支払われないです…
    水曜日はノー残業デーですが、最近は忙しいとノー残業デーもないです😣
    なのに休憩上がらず…
    土日に仕事なのに振り替えで休みも貰えず
    不満しかないです…
    旦那も疲れ切っていて昨日は早く帰って来れたのに会社携帯に電話があり、出て帰ってくるととっても暗い顔をしていてまたパソコンを開いていました…
    もう3年働いているので、ほかのもっといい会社へ転職もできますかね?😣

• 7月31日
  • 3児ママ

3児ママ

休憩が上がらないではなく給料が上がらずです😣

• 7月31日
ピピン

実際に入ってみないと内情は分からないことが多いですよね。
今の会社3年ならば、相談できる同僚や上司と話しつつ、もう少し様子見ても良いかもですね。
勤続年数が増すとまた変わってくる可能性も。