※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

お子さんのお尻のケアについて、お尻拭きで拭く際にしっかり洗えていない可能性があります。オムツ替えを頻繁に行い、洗浄力のあるお尻拭きを使用することをおすすめします。

お尻の穴ってどうやって洗ってますか?😖
最近息子のお尻の穴に白いカスみたいなものがついてることが多くて💦それも臭いです😖
ちゃんと洗えてないんですかね( ´⚰︎` )
ここ何日かオムツ替えも頻繁にやるように心がけ、お尻拭きで拭くようにしてるのですが😖

コメント

結ママ

お風呂で石鹸つけて痛くないように穴まで洗ってあげるのはどうでしょうか?💦
あまり拭きすぎても赤くなっちゃいそうで💦

• kn☺︎

kn☺︎

手で洗ってあげるのでいいですかね??
    最近赤くなってます😖
    拭きすぎないように気をつけます💦

• 7月30日
  • 結ママ

結ママ

手で洗うのも、ゴシゴシすると赤くなってヒリヒリしたりして、お尻拭くのも嫌がっちゃうかもしれないので、なるべく刺激は少なめのほうがいいかと(T_T)

• 7月31日
ママリ

娘が新生児なので参考になるか分かりませんが、
おむつかぶれで肛門まで真っ赤になった時に、100均の霧吹きを買ってきてお尻の穴めがけてシュシュっと連射して汚れを流すようにしたら治りましたよ💡
お尻ふきは水分を拭き取る程度に使用してます