![emi419](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
1ヶ月の男の子がミルク多めの混合食事で、うんちが出ていない状況です。お腹が張って気持ち悪い様子で、ミルクを飲んでもゆっくり飲んでいます。綿棒浣腸も試しましたが、うまくできず困っています。出る方法を教えてほしいです。
1ヶ月の男の子でミルク多めの混合なのですがおとといの夜からうんちが出てないですヽ(´o`;本人は踏ん張ってるのですが出ないみたいで😓
それまでミルク飲んだらするってくらいよく出てたのに。。
本人もお腹張って気持ち悪いのかぐずって頻繁に起きてしまいミルクも飲むのですが、ごくごくといった感じではなく考えながらゆっくり飲んでる感じです💦
綿棒浣腸も試してみたのですが本人大泣きで足つっぱるのでうまく穴に入ったかどうかも分からないでやめてしまいました😭
これで出るようになったなど教えていただきたいです😣
よろしくお願いします!
- emi419(6歳, 9歳)
![もも](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もも
心配になりますよね(>人<;)
うちも1ヶ月過ぎたあたりから、毎日大量にしてたのが全く出なくなりました(>人<;)
最長5日間でなくて、その間毎日おなかマッサージしたり、綿棒浣腸したりしました!
オリゴ糖飲ませるといいって聞いたんですが、あげ方わからないのでやれなくて、その代わりわたしがオリゴ糖ヨーグルト食べまくって母乳あげてました(笑)
それが効いたかは分かりませんが、5日後にこれでもかってくらいの大量のウンチを3、4回出しました(笑)それからは3日に1回のペースになり、徐々に腸が落ち着いてきたのか今では毎日出してます(*^^*)
![emi419](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
emi419
コメントありがとうございます❤️
ただいま緑色のうんち大量に出ましたー😂❤️笑
とりあえず一安心です🤗
こんな事にならないようにももさんに教えてもらったオリゴ糖ヨーグルト食べて母乳から摂取させたいと思います❤️
ありがとうございました!
コメント