※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
妊娠・出産

最近、交通事故や結婚式、お通夜、お葬式が続き、本厄と関連があるのか不安。お祓いが必要か悩んでいますが、お腹の赤ちゃんは元気で感謝しています。

妊娠7ヶ月の初マタです。
悩みというか私の最近の体験なのですが、2週間前の交通事故(ほぼもらい事故)から始まり昨日は結婚式、今日はお通夜で明日はお葬式というちょっとびっくりする展開になっていて、こんなにいっぺんに全てがある年も珍しいし全てこの7月に起こっている出来事なんです💧
もうネタか何かかな?と思う程です😅
また私が今年本厄ということも関係あるのかな?と思ってしまいます😥
お祓いに行った方がいいのかなぁ?😓
ちなみにお腹の赤ちゃんは元気です。もうそこは感謝感謝です🥰💕

コメント

ゆぅ

友達もそんな感じです💦
とても大きな交通事故にあい、顔を手術しました。
それ以外にも自転車盗まれたりと散々です。
結婚式は2回くらいだったかと思いますがすごいなぁと…
ちなみに厄年ではありません。

• お湯ふ

お湯ふ

なんなんでしょうかね?
    そういう運命なんですかね😓
    でもご友人が無事でホントによかったです!☺️

• 7月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は妊娠3ヶ月で階段から落ち追突事故に遭い妊娠4ヶ月でお通夜お葬式でした😳

ちなみに20歳でした😊
よくわからないですが重なる時は重なりますね😅でも息子は元気に産まれもうすぐ5歳です😁👏

• お湯ふ

お湯ふ

考えただけで痛いですね😣💦
    私は事故でも打撲とむち打ちだけだったので痛かったですがまだそこまででもなかったです😱
    やはり重なるときには重なるんでしょうかね?😣
    肝に銘じておきます

• 7月30日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も事故は車が大怪我しましたが自分自信は対して痛くもないのに1週間の自宅療養で、むしろ慰謝料としてお金が入って申し訳ないくらいでした😅💦

大事に至らず不幸中の幸いですね😣

私の知り合いにはなぜか不幸なことが12月にめちゃくちゃ起こる人がいます😅それ以外の月は本当に穏やかだそうです😳

心配すると怖くなりますが、これからの苦労が一気に出て行ってくれたと前向きにとらえたらこの程度で済んで良かったと思えます😊

• 7月30日
  • お湯ふ

お湯ふ

私も子供が産まれる前にいろいろ厄落としを周りがしてくれてるのだろうと思うことにしました😊✨
    また2人目が出来た時に冠婚葬祭があっても慌てないで動けるなぁとも思いました😅

• 7月31日
hi10mi17

私も今年本厄です!!
私は旦那の仕事場がブラック企業で悩んでいます!
去年も散々で辛い思いを沢山しました!!
でも、赤ちゃんも元気に育っており、出産することで厄を落とすとも言われているのでそれを信じています!

• お湯ふ

お湯ふ

旦那さんがブラックな会社だと本当にしんどいですね、、😣
    私も前の職場がブラックでした
    労基に訴えたらいいと言われる方もいらっしゃいますけど、難しいですよね😥
    今が踏ん張り時なんですかね!お互い頑張りましょう✊🏻

• 7月30日
BOY

妊娠中、思いもよらないことが立て続けにあったりするとナーバスになりますよね💦
私もまったく大したことではないのに何かが起こると、赤ちゃん大丈夫かな…このことで赤ちゃんに何かあったらどうしようとすごく神経質になってしまっていました😂
でも毎日の胎動や、検診で元気な様子を見せてくれるととても安心して私も息子に感謝していました❣️
ポコさんもお腹の赤ちゃん元気ですし、大丈夫ですよ☺️きっと続いてしまっただけです!
お祓いじゃなくても近くの神社に安産祈願へ行くとかでもいいかもしれませんね✨私はよくお散歩がてら近くの神社へ行ったりしましたよ!
元気な赤ちゃん産まれますように🍀

• お湯ふ

お湯ふ

ありがとうございます☺️✨
    立て続けにいろいろなことがありましたが、本当に子供に助けられています💕
    健診で大きくなっている我が子を見る度に嬉しくなります🥰
    私も強くならないといけませんね!
    それにもう1人できたときも今回のことが経験として残るのでプラス思考でいきたいです✨

• 7月30日
はる

私本厄の年に生まれて初めて尾骶骨骨折しました笑

• お湯ふ

お湯ふ

つ、、辛い、、
    それは辛いですね😱
    私も尾てい骨ではないですが、左足を負傷しているので歩くのがとても難しいです。
    お気持ちお察し致します、、。

• 7月30日