※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

人のお家に行ったとき、トイレの蓋カバーがついている場合、蓋を閉めて…

人のお家に行ったとき、トイレの蓋カバーがついている場合、蓋を閉めてから流してもいいものでしょうか?
蓋を開けた状態で流した方がいいのですか?
うちは蓋カバーをつけない派なので、迷います。

コメント

まあ🔰

蓋を閉めてから流した方が菌が舞わなくていいって聞いたことがあります😊
なので私だったら閉めて流します🙋
もしも間違っている情報だったらすみません❕💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    うちも普段はもちろん閉めてから流すのですが、それだと蓋カバー外さないですか?
    なんか、流した水がダイレクトにカバーについちゃうイメージで…
    カバーをしてるということは、開けたまま流すのかな?とか考えてしまったり😅💦

• 7月30日
  • まあ🔰

まあ🔰

わが家のトイレは蓋カバーつけてますが、普通に閉めて流してます❕☺️
    下の方もおっしゃっていますが、洗えるので気にしてません❕笑

• 7月30日
みみ

蓋カバーが付いているのはカバーを洗えば蓋の掃除が簡単になるからなのでは?
蓋カバー事態が洗うものなので蓋を閉めて流して良いと思います!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    私は逆に、カバーなしだとサッと拭けば済むからその方が衛生的な気がしていたのですが、洗う方が楽だからという考えもあるのですね。
    毎日洗うにしても、流す度洗えるわけじゃないのでなんか気になってしまって💦
    閉めて流しても大丈夫なんですね、ありがとうございます。

• 7月30日