※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん\(^o^)/
妊娠・出産

子宮口閉じてる状態で促進剤使って分娩された方いらっしゃいますか??使い始めてどれくらいで出産になりましたか(>_<)?

子宮口閉じてる状態で促進剤使って分娩された方いらっしゃいますか??
使い始めてどれくらいで出産になりましたか(>_<)?

コメント

ぐでぐでだま♡

私は…陣痛が来たものの子宮口がひらかず…促進剤使ってからは4時間くらい…トータル27時間かかりましたよ…人それぞれなので、頑張ってくださいね🎵

• なちゃん\(^o^)/

なちゃん\(^o^)/

丸一日以上痛みが続いたんですね(>_<)
    わたしは計画分娩?で朝から入院なので不安になってしまい。。

• 3月30日
しぇりー

39週でもう誘発なんですね!

私は40w3d午後入院。子宮口1cm開いてて硬く、バルーン入れる

40w4d朝バルーン抜けて子宮口3cmに。朝から夕方まで促進剤するも陣痛ついてこず。

40w5d朝から夕方まで促進剤さるも陣痛ついてこず。

40w6d朝から促進剤。この時点でようやく子宮口5cmだったとおもいます。昼から陣痛ついて、夕方の診察で8cm開いてたので促進剤続行!20:20に産まれました!

入院から4日がかりでしたが、ほんとに痛かったのは最終日の昼からでしたよー!しかし、入院中、夜間も1時間おきに赤ちゃんの心拍あるか看護師さんが巡回がくるのでまとまって眠れず、辛かったです!

後に看護師さんに4日かかる人っているんですかー?と聞いてみたら、みんなその前に生まれるか、4日とかになっちゃうと、本人が我慢できずもう切っちゃってください!と帝王切開になったりするので稀かもしれないですねー^ ^と言われました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね(^-^)/

なちゃん\(^o^)/

赤ちゃんが大きくなりすぎてるのと家族にインフルが二人も出てしまい、急遽促進剤での分娩が決まりました(>_<)

やっぱ4日かかる方もいらっしゃるのですね(>_<)
    わたしも看護師さんに言われて身構えてます(>_<)今日切ってくださいとも言っちゃいました(>_<)

ママになるのに弱気で情けないです。。

• 3月30日
  • しぇりー

しぇりー

なるほど、そういう理由だったんですね!

大丈夫です。陣痛来なければ来ないほど、周りにどんどんぬかされていくほど、もう痛くてもなんでも良いから来てくれ〜という気持ちになりますw私は経産婦さんが大声も出さずに気丈に産んでらっしゃったのをみて、とても勉強になりましたよ!

陣痛がきたら怖がらずにふーっと長く息を吐いて、陣痛の波がおさまったら脱力を心がけて体力温存してくださいね^ ^

お産は赤ちゃんに一番負担がかかっているそうです。赤ちゃんが一番辛い、痛い思いしてるなら母も頑張らないとですね(^-^)/

• 3月30日

私は破水しましたが陣痛もなく、子宮口も1センチだったので促進剤をしました。
破水してからは50時間、促進剤をしてすぐ5分以下の間隔で陣痛がついたので、そこからは24時間での出産でした。

なちゃん\(^o^)/

促進剤使ってそんなにすぐ陣痛きたんですね!!
    24時間おつかれさまでした(o^^o)
    わたしも促進剤効果出てくれるといいんですが。。

• 3月30日
*K♡MAMA*

高位破水で陣痛もきておらず子宮口は0.5㎝しか開いておらずバルーンと促進剤.子宮口を柔らかくする注射を4本打ちました。促進剤は使用していい時間があるそうで生まれる気配がなければ深夜はやらないとのことでした。(病院によると思います)初日は夕方から入院し夜22時まで。次の日は6時から23時頃まで。3日目も同じく6時からで19時頃ようやく出産できました。なので3日くらいかかりました!

なちゃん\(^o^)/

明日の朝から入院予定なのですが、長い人だと4日くらいかかると言われビビってしまいました(>_<)
    痛みは3日間続いたんですか?

• 3月30日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

前駆陣痛を入院するまで経験した事がなく1日目は前駆陣痛になりました。2日目は微弱陣痛3日目は本陣痛って感じです!本陣痛になってからは6.7時間くらいで産まれました♪♪
    長いと4日くらいもかかるんですか!私も長い方だったんですね…明日からってことは長くても来週の頭にはお母さんになってるって事ですね♡楽しみですね!!
    残り僅かな1人時間を思う存分楽しんでください!!

• 3月30日
ヒトミ95

破水からで、子宮口開かず促進剤使いました!
投与から7時間程で生まれましたよー♪

なちゃん\(^o^)/

7時間羨ましいです!!
    毎日歩いたりしてるのですがなかなか子宮口開いてくれなくて、促進剤使ってちゃんと出てきてくれるか不安です(>_<)

• 3月30日

私は朝9時くらいに促進剤打ってその日の夜中に陣痛がきました!
次の日の朝10時には子宮口全開で14時前に産まれましたよ😊
早すぎてびっくりしました( ˊᵕˋ ;)

なちゃん\(^o^)/

破水などなしで促進剤使われましたか??
    わたしは破水とかでもなく使うのでちゃんと陣痛きて生まれてきてくれるか心配で、、
    次の日に生まれてきてくれるなんて理想です♡

• 3月30日

退会ユーザー

破水などしてなかったです。
    予定日10日くらい遅れてたので入院して促進剤打ってもらいました😊
    促進剤打っても陣痛来なかったらお腹切りますとか言われてびくびくしてたら次の日きました笑
    がんばってくださいね😁

• 3月30日
KK♡ママ

私は予定日の朝7時頃高位破水し、そのまま入院しました。
ですが子宮口は開いておらず、微弱陣痛が続いたため、翌日13時頃に促進剤を使い、19時頃に出産しました。

なので促進剤使ってからは6時間、最初の破水からは36時間してからの出産でした。

なちゃんさんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(≧∇≦)
頑張ってくださいね!

なちゃん\(^o^)/

促進剤効果すごいです!!
    わたしもスムーズにお産につながるといいんですが(>_<)
    早く会いたくて毎日歩いてるのに効果なくて、、

• 3月30日
  • KK♡ママ

KK♡ママ

私は高齢&初産でしかも運動不足だったため38週からラズベリーリーフティーを飲んでいました(^^;;多分それがよかったんだと思います。

なちゃんさんは毎日歩かれていたんですね!それなら促進剤使うとスムーズに子宮口も開くと思います(^o^)
    今まで頑張ってこられた成果はきっとこれから出るはず!
    もうちょっとです!頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 3月30日
りす

陣痛始まって36時間耐えました…
一晩耐えて、朝がきて促進剤を使って半日かかって昼生まれました💦
私も入院して計画分娩しようという前の日に陣痛がきました!
子宮口開かないとゆう絶望感はやばかったです。

促進剤が全く効かない人もいるので人それぞれですが、安産だといいですね💕
頑張ってください✨

なちゃん\(^o^)/

ナイスタイミングですね\(^o^)/
    わたしも最後の悪あがきで今日も歩いてます(笑)
    なんで開かないんでしょうね。。
    個人差という言葉を恨みます(>_<)

• 3月30日
まき

計画分娩ってこですかね?(><)
私も計画分娩で入院して
子宮口まったく開いてなかったです
多分子宮口広げるラミセルって海藻を
いれると思うんですが
私はそれで破水して促進剤なしで
出産までいきました!

なちゃん\(^o^)/

入院してすぐに海藻をいれるんですか??
    それで出産できたらとてもいいんですが(>_<)(>_<)

• 3月30日
  • まき

まき

そうでした!促進剤開始する前日の夕方から入院でその入院時の診察の内診で海藻いれて
    夜破水して翌日朝出産ました(笑)

• 3月30日

なちゃん\(^o^)/

海藻効果すごいですね(o^^o)
    ちなみに、何週で入院されましたか??

• 3月30日
  • まき

まき

予定日に入院しましたよ(*¨*)♡*°

• 3月30日
チャコっぺ

38週で誘発分娩でした。
午前9時に促進剤投与して、12時に陣痛、破水してから3時間くらいで出産しましたよ。
看護師さんには夜になるかも〜って言われていたけど、人それぞれですよ(◍•ᴗ•◍)
あまり考えすぎずに、早く会いたいな〜って気持ちで頑張ってください!

なちゃん\(^o^)/

すごい、理想です!!
    朝から入院なのでわたしも、促進剤使ってその日のうちに出てきてくれたらと思います(o^^o)

はい、早く会いたいって話しかけながら待ちます!!

• 3月30日