※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかくのは暑い証拠です。扇風機は一日中つけていても大丈夫です。冷房は朝や夜涼しくなったら消してもいいです。

生後3ヶ月半の男の子の母です。
寝てる時に首元に大量に汗かいてる時があります。
それは暑い証拠ですかね?
扇風機は一日中つけてるけど
朝や夜涼しくなったら冷房を消すようにしてるせいですか?一日中付けたままがぃいですか?
どう対応したらぃいか教えてください。

コメント

あおいくまさん

相当涼しいときでない限り、子供がいる部屋はずっとクーラーつけっぱなしです!
涼しくしておいて寝かせて、寝付いたら温度はあげるようにはしています!

• む

クーラーつけたままなんですね‼︎寝付いたら温度を上げるなるほど‼︎ありがとうございます😊😊

• 7月30日
マン

娘も眠いときとか寝た直前は頭に大量に汗をかいていました😊生理的な現象の場合もあるし、暑い場合もありますね😣
月齢が小さいときは赤ちゃんは体温調節できないので、去年の夏は冷房を使って同じ室温で過ごしてました😊
一日中毎日体が冷えないくらいの気温に設定していました☺️
電気代が気にはなりましたが、、、😭

• む

汗大量すぎて心配になったけど暑い場合と整理的な現象があるんですね‼︎赤ちゃんは毎日勉強、難しいです‼︎
    体が冷えない室温を保たないといけないですね…電気代気になります。つけたままの方が電気代かからないと言われたりするので
    でも赤ちゃんが第1なので‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月30日
🍑🍒

温度、湿度管理かなり難しいです💦
エアコンもつけすぎ良くないかなーと思いつつ、うちも首、背中あたりの汗気になります。

• む

気温、湿度難しいですよね‼︎
    私もエアコンつけたままじゃだめじゃないかって思ったけど汗がすごいことに💦💦

• 7月31日