※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
家事・料理

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月の男の子のママです!今、育児休暇中です!も…

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月の男の子のママです!今、育児休暇中です!もともとマメではない性格、ズボラな性格の為、全て適当な感じですが!笑笑
掃除機について、みなさんはどんなくらいの頻度でかけていますか?古い家の為か埃が目立ちます(・・。)まぁ、掃除してないのが悪いのですが(´ω`)笑
子供が掃除機かけると泣き出しますm(._.)mほーんと掃除をマメにやらないとゆーか、だらしない性格がほんとに嫌になります。その上、あれやらなきゃ、これやらなきゃとやる事たくさんにしてしまう性格…。勝手にいっぱいいっぱいになっておきながら、自分の時間がないのも嫌で!もぉほんとダメ人間(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣
子供のために毎日掃除機かけた方がいいですよね?おんぶしながらなら泣かないかなぁ?埃がまって吸わないですかね?お掃除ロボてきなの買うべき?笑笑
なんかアドバイス下さい!そして、掃除機かける時間帯、タイミングも教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のできるタイミングでいいと思いますよ♪人それぞれで誰も文句は言えないですし!
子供の事を考えるとかなら…3.4日に一回とか?かけとくくらいなら問題無さそうじゃないですかね?😁

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!(*´ェ`*)♡ほんともともと掃除苦手なタイプで…。ハイハイするからなるべく頻繁にかけなきゃと思っても行動せず。手が汚くなるの嫌なくせにかけろよーと思いますが!W(`0`)Wなるべくかけてあげるようにします!

• 7月30日
milk love

犬、猫が居るので毎日かけてます。ゴミみつけると食べてしまいますし😭うちは敢えて娘が眠たい時におんぶして掃除機かけます。そうするとすーぐ寝ちゃいます❤︎

• とんちゃん

とんちゃん

あ、なるほど!うちはお昼寝がだいたい10時と14時過ぎなので、そこでおんぶしながらかけるのも良いですね😍
    それなら一石二鳥ですね♡

• 7月30日
ice cream 🍦

私もズボラで3日に1回、ささーっとリビングだけ掃除機するだけです(笑)あとは気になったタイミングです(笑)

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます♡
    えー!3日に1回なんて私からしたら超いい方です!🤣💦
    私なんか月で数えた方が早いです泣

• 7月30日
ゆうか84

ちょうど床をはいはいしてまわる時期ですよね。
それくらいの頃は、毎日かけていました。
娘も掃除機をかけると泣いたので、いつも抱っこしてかけていました。
もう少し大きくなったら、お気に入りのいすの上だけでは泣かなくなったので、そこに座らせてかけていました。

戸建てに引っ越してからは、娘も歩くようになったし、週に2〜3回、今は妊娠中でだるくて、また1週間以上かけてないです…。

• とんちゃん

とんちゃん

毎日とかほんと凄いと思います!わたしにはそのルーティーンが、なく習慣づけないと毎日掃除機

• 7月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

なんて無理だと思いました!でも衛生的によくないですよね!なるべくおんぶして掃除機かける努力してみます!(*´ェ`*)妊娠中はほーんとになにもしませんでした見事に😅身体大事にしてくださいね♡赤ちゃん楽しみですね💓

• 7月30日
うい

子供が産まれて毎日やらないと!と思っていたのですが、1週間に一回です😓その他の日はコロコロとクイックルワイパーしてます😂

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます♡
    やはり毎日って難しいですよね!出かける事も多くてそんなの言い訳に全然かけていません!ダメ主婦です🙅‍♀️泣

• 7月30日
  • うい

うい

私もグズるし自分も眠たいから寝ちゃおって寝てます😅ダメなんかじゃないですよ😊お子さんのお世話してご飯作ってそれだけでも立派だと思いますよ✨

• 7月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

そう言ってもらえる事ってなかなかないからめっちゃ嬉しいです!今日も子供がいつも通りつかまり立ちしようとしてて、キッチンでタバコ吸ってる旦那に、お前以外と見てないよな!と一言、
    え?なんでなにもやらない人にそんな事言われなきゃいけないんだと撃沈しました!🤣💦お母さん達ってほんとすごい!!

• 7月30日
  • うい

うい

そんな事無いですよね😡うちの子はまだ寝返りも何もできないので家事できますが、つかまり立ちやハイハイ出来る子はちょくちょく見てあげないと何があるかわからないからその合間に家事って大変だと思いますよ😥ちょっとくらい家事手を抜いたって大丈夫ですよ🤗私は家事してても子供優先にして旦那がいる時になるべくまとめてやることにしてます😅

• 7月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

私も一緒で出来るだけ子供優先にしてるので、結構後回しにしちゃってて!今朝は旦那、腹の虫が悪かったのかな😅💔イラっとしましたよ!🥵
    なるべく協力してもらわないとほんと、パンクしちゃいますよねー!!😖
    理解してもらえて嬉しいです😭❤️

• 7月30日
  • うい

うい

ホントですよね😥家事は私の仕事だと思ってるんですけど子育ては共同作業だと思うんですよね💦

• 7月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

いや、ほんとですよ!1人じゃパンクしちゃう!!お互い、子育て気楽に楽しく頑張りましょうね❤️

• 7月30日
sw

わたしもズボラで週一とかでした😂
子供がいる空間では掃除機はしない方がいいと聞いて、寝てから掃除したりしてました🤣
いまは近くに居ても気にせずかけていますが😂
マキタのコードレス掃除機を買ってから気になるところはすぐ掃除機かけるようになりました😇

• とんちゃん

とんちゃん

週1すらかけれていません今、どんだけめんどくさがりやねん!と思います😅やはりよくないですよね!と思ってもこの今の空間も汚いか!😭😭😭笑
    寝てる部屋を別にして、かければいいかもです♡それ実行してみます!
    それと、コードレス羨ましい!ダイソンのコード付なので、かけるまでがめんどくさいです!笑笑

• 7月30日
ゆう

ひどい時週一です😂しかも旦那がやってくれるとゆうズボラ嫁です🤣笑 旦那には頭が上がりません🤣
やる気がある時は毎日やってる時もありますが、だいたいうちも泣くので旦那が朝仕事行く前にやっちゃいます😊👍

• とんちゃん

とんちゃん

いやいや、私なんか1週間以上、雨だからと理由つけてやってませんでしたよ😅💦どんだけー🤣💔
    わぁ!旦那さん優しい🥺私も朝一かける努力します!朝一なら動けそう!!旦那にも頼んでみます!笑笑

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

めちゃめちゃわかります🤣✨笑笑
    雨だからだるいな〜とか言って先延ばしです😂笑
    朝一けっこう良いですよ🤩
    掃除機かけ終わったら、よし!今日も終わった〜って謎の達成感で他の事やらないんですけどね😂笑

• 7月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

えー!!でも掃除機かけただけでも私的にはすごい事ですから!笑笑
    洗濯、ご飯は当たり前のように私達がやらないといけないんですし🤣大目に見てもらいましょ♡笑
    朝活、頑張ってみます♡

• 7月30日
ちゃも

毎日クイックルワイパーとコロコロです笑
気が向いた時に掃除機かけてます笑笑

• とんちゃん

とんちゃん

めちゃわかります!しかも私なんかあ、って気になるレベルでかけるのでめちゃきたなーってなります!笑笑、廊下は子供も、出させないので余計に!居間はカーペットなので、コロコロとお友達です!←最低ー🤣💦

• 7月30日
あや

最近、やっと掃除機泣かなくなったので抱っこおんぶせずにかけてます!
それまではおんぶでしてて、時間帯は昼寝から起きて少し機嫌が乗ってきたくらいにやってます!
ママが無理せずかけれるタイミングで良いと思いますよ!
あれやらなきゃ、これやらなきゃっていっぱいいっぱいになる気持ち、分かります!!
ちなみ私は要領が悪いくせにちょこちょこスマホいじってるから、あとでバタバタして疲れ切るって始末になります。笑
ダメ人間じゃないと思いますよ🤗埃食べても死にません!笑 っていつも私は自分に言い聞かせてます。笑

• とんちゃん

とんちゃん

お子さん同じくらいですね♡
    もぉほんとすっごいわかります!こぉやって!今もですが、w
    携帯ついついいじってしまい、依存してます!ダメですよねー😂💦朝方にやっちゃおうと思います!それならなんとかできそうな気がする!笑笑
    ですよね!埃くらい大丈夫ですよね!🤣仕事してないとほんとだらけてしまい、ダメですー!😵なんでもやろうと決めない方がいいですよね!🥺

• 7月30日
アロエ

私のことかと思うくらい私もズボラ適当人間です!笑
掃除機ほんと嫌いで、1.2週間に1回しかかけてませんでした🤣ホコリと生活した方が身体が強くなる!と言い聞かせてwそしてついにお掃除ロボ購入しました!ルンバとかじゃない安いやつですけど、仕事きっちりです!掃除機ギャン泣きされるので、夜寝たあとにお掃除してもらってます😍

• とんちゃん

とんちゃん

いやー!めっちゃ今探しまくってたところですよ!お掃除ロボ!!!!笑笑
    多分、いや、絶対私買います🥺笑
    さぼりながらじゃないとやってられません!笑笑

• 7月30日
ゆっきー

私もうまく掃除機のタイミングが見つけられなくて、日にちが開いてしまっていたので、思い切ってルンバ買いました!
二階の寝室で就寝後に、一階のリビングを。朝起きて一階で活動中に2階を掃除してもらってます!
あー掃除機かけなきゃー面倒くさいなーって言うストレスが減りました。おすすめです👍

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!迷いなくルンバe5を買います!笑笑
    そのストレスから解放されたい!😭笑笑

• 7月31日
たぁ

うちも掃除機かけるとギャン泣きするので、
クイックルワイパーとコロコロでひたすら掃除してます😂
暇さえあればコロコロしたり、床拭いたりしてますww

• とんちゃん

とんちゃん

私なんてそれすらしなくなりましたよ!笑笑
    最低です、😂💔なかなか思うようにかけられないので、ルンバを買うことに決めました!笑笑
    機械任せかーい!😅😅😅

• 7月31日