※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのうんちが粘土っぽくまとまっているのは、離乳食を始めていないからかもしれません。水分が足りていない可能性もあります。

6ヶ月のうんちについて
昨日6ヶ月になったばかりなので、まだ離乳食は始めてませんがうんちが粘土っぽい感じて、なんとなくまるーくところどころまとまってる感じでした!
まとまってる部分をオムツで伸ばすと固くはなかったのですが離乳食も始めてないのにところどころなんとなくまとまってる感じのうんちってでますか??
水分が足りてないのでしょうか、、

コメント

うい

月年齢的に考えるとおかしくないと思いますよ😊うちの子は逆に離乳食始めたらうんちがゆるくなりました😰

• もえ

もえ

ありがとうございます!
    離乳食で逆に緩くなったんですね!!
    元々便秘気味で3日に1回なので離乳食始めてより硬くなったらと心配でした😱

• 7月31日
  • うい

うい

うちの子の場合なのでもしかしたら、変わらないか硬くなっちゃうかもしれないですが、他のお母さんも緩くなるよねぇって、言ってたのでもしかしたら緩くなるかもです💦

• 7月31日