※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんが多動気味で集団に慣れていない場合、同じようなお子さんがいるか心配ですか?

上の子が落ち着きなく、スーパーや病院でも静かに待てず、走ってしまいます。保育園とかには行ってなく集団にも慣れてなく、幼児教室などでもずっとは座れず、走ってしまいます。ちょっと多動気味なのか心配です。同じようなお子さんいますか?

コメント

キイロ

甥っ子がそうでしたが3歳すぎたら落ち着いてきましたよ!
でも、動くのは好きなのでスポーツ系幼稚園に行っています☺️

• いちご

いちご

なるほど。もう少ししたら落ちついてきますかね?😣💦

• 7月30日
mikan

うちの2歳6ヶ月の娘もそんな感じです💦
もっとひどいかもしれません💦 自転車もベルトをすり抜けジャンプして飛びつき
驚いている間に降りて逃げ出したり💦 上の子の土曜日の公開授業もひどくて周りから大変ねとよく言われます😭
そして怪我も多くて女の子なのに血まみれになる事もしばしば…。
静かにさせたい時は ついついグミを与えるのですが
びっくりするぐらいの早さで食べ切ります笑

上の子はここまでひどくはなかったのですが、幼稚園入って集団生活が始まったら落ち着いたので
あとちょっとかなと思ってます!

• いちご

いちご

あらら。女の子でもやんちゃな子は大変なんですね😣

うちもお菓子、ご飯も早食いです😅

• 7月30日
のんたん2号

娘も落ち着きがなく念のために療育に通っていますが、座れる時間が長くなってきました🙆

• いちご

いちご

療育に通われたのは、保育園とかで言われたとかですか?

• 7月30日
  • のんたん2号

のんたん2号

私が気になっていて1歳半検診のときに頼み込んで入れてもらいました💦検診自体は特に問題無しでした😅

• 7月31日