※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im0829
妊娠・出産

38週の妊婦です。昨日の健診後、わずかな出血あります。内診時に無理な操作あり。陣痛や痛みはないです。心配しています。経験者の意見をお願いします。

はじめまして38週出産間近です。
昨日、定期健診で特に異常はなかったのですが、帰って来てから出血というか、生理の終わり頃みたいなわずかな出血がちょっとだけあって、これがおしるしってやつなのかどうなのかわからなくて困ってます…
昨日の内診で赤ちゃんが下に下がって来てないから頭が確認しづらかったらしく、子宮口もまだ指一本程度しか開いてないのにぐりぐり無理矢理内診されたというのがあって、それのせい?という疑問もあり…
特に陣痛のような張りや痛みがあるわけでもないので慌てる必要ないのでしょうか?

経験者さんご意見お願いします( ;´Д`)

コメント

ザト

おしるしかもしれませんね♪
内診グリグリがきっかけでお産につながった人もいると思うので、もしかしたら数日中に生まれるかもしれません。
入院の準備だけして、あとは普段通りに過ごして大丈夫だと思います!

im0829

コメントありがとうございます!
おしるしかもしれないのですね…予定日までにはあと12日あり、いろんな掲示板見ると、初産は予定日より遅れることが多いとあったので、困惑しています( ;´Д`)

入院の準備はほとんどしてあるので、あとは陣痛待ちですかね?

ジャスミンチィ

内診グリグリの出血かおしるしか…だと思いますよ(*・∀-*)ノ

私は内診の日に
生理の終わり頃のような出血がありました。

先生にもそういうのが
内診してるから出るよーと言われ。

その日は
おっぱいマッサージと
スクワットすごいして過ごし

次の日の朝方に
透明のオリモノに血の塊が混ざったおしるしが
トイレ行った時に出てきて
5分後には5分間隔でいきなり陣痛がきてすぐ出産でした‼︎笑

どちらにしろ
もうすぐ赤ちゃんに会えます♡

胎動もあと少し
噛み締めて感じてください♡

安産でありますように☆

おしるしというより、内診による刺激からの出血かもしれないですよ٩(ˊᗜˋ*)و
私も内診後は同じような出血があります。そこから陣痛につながることもなく…ドキドキして待っているのですが笑

長く続いたり鮮血が出たりするとおしるしみたいです♡
お互いもう少しですね。ワクワクしながら待ちましょう*\(^o^)/*

im0829

どっちか微妙なとこですよね(´<_`  )

時期的にもそろそろってゆうのもあってドキドキです

im0829

まだ鮮血って感じではないし、透明な織物?みたいのもないのもまだなので…

やっぱり陣痛待ちですね( ;´Д`)

お互いがんばりましょう!