※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産前のパジャマについて質問があります。秋生まれの赤ちゃんのため、半袖か長袖か迷っています。西日本在住で、暑いか寒いか悩んでいます。

立て続けに質問失礼いたします。

入院準備をはじめなければいけないのですが10月中旬から11月頭出産予定だとパジャマは半袖?長袖?どっちがいいんでしょうか😂長袖なら生地は薄め買い直した方がいいんでしょうか😂
上の子のときは真冬だったので素材もあたたかめのパジャマだったんですが今回は秋生まれなので暑いのか寒いのか🤔🤔ちなみに西日本在住です。

コメント

とも

半袖でいいと思います!
1月出産でしたが薄手の七分でも暑かったです💦
部屋は赤ちゃんに合わせて暖かくしてあるので大人からしたら暑いです😥

見送りなどで外に行く時とかはパーカーやアウターなど羽織ればいいかなと💦

オハ子

10月に西日本で産みましたが長袖で良いですよ!
暖かい素材でも全然良いですよ。
パジャマ+ガウン着てました。

ママリ

私なら半袖にします😊
夏に入院しましたが、関東ですが、昨年の夏空調効いているのかっていうくらい暑かったです。
妊婦の方が体感暑いと思いますし、半袖の方が、パジャマの下に薄めのロンTを着るとか体温調節しやすいと思います

tomona

娘が秋生まれでしたが、綿のパジャマで長袖にしていました(^^)でも病院はエアコンがついてたので暑かったです💦夜が少し冷えるかな、ぐらいだったので暑がりの私には半袖でよかったです(^^)✨

さっとん

お疲れ様です😆私は、出産予定日が11月です。先日病棟見学をさせてもらった時に.病棟は赤ちゃんに合わせてあたたかくしてあるって看護師さんが言ってたので、半袖持って行こうと思っています★カーディガンも一枚入れておけば、調節出来たり売店に行くときに役に立ちそうですよね(^^)

こまめ

10月中旬、西日本です!
パジャマは半袖にして薄手のパーカーとか持って行って調整しようかと思ってます🙂💕