※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

ママ友との年齢についての質問です。早生まれの30歳はどう答える?年少さんのママさんの年齢も知りたいです。

ママ友についてです。
みなさまは年齢聞かれたらなんて答えますか?
今現在の年齢、今年○歳、学年で言うなど、、
早生まれなので来年の1月で30歳なのですが、早生まれの方はどのように答えるのか知りたいです(^^)
ぜひ回答お願いします✨

ちなみに今年年少さんのママさんはだいたい何歳くらいなのか知りたいです(^^)
当たり障りなければ教えてください💕
よろしくお願いします!!

コメント

ペヤング

10月生まれで今年24になるので聞かれたときは今年24になりますって答えます😌

年少の息子がいます♪24歳です😌

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ですよね(^^)
    早生まれなので今年は29だしな〜と悩みます!笑

    若いですね😊💕
    羨ましいです!

    • 7月30日
  • ペヤング

    ペヤング

    早生まれだったら私は若い年齢で言っちゃいますね😁笑

    • 7月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    今現在の年齢言うことにします🥰笑
    ありがとうございます!

    • 7月30日
いちご みるく

早生まれではないですが、私は今年◯◯歳って答えるようにしてます☆
もしかしたら同い年?って人には◯◯歳で、◯◯年産まれって言っています。
ママ友に歳を聞かれることもほとんどなく、だいたい同じくらいかな~?って人と仲良くさせてもらってます。年齢って聞きづらく、向こうもそうなのか、あまり聞かれません。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    やはり今年○歳が答えやすいですよね(^^)
    たしかに聞かれないです!笑
    同い年かなーって方には聞こうかなと思うのですが、やはり聞きづらいですね😂😂

    • 7月30日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    聞きたいけど、失礼なのかな?とためらっちゃいますね😅ですが、思い切って聞いたら同い年だったこともあって意気投合しました☆
    ちなみに息子が来年に年少で、私はその頃34歳になります。周りも30代前半かな?って方わりと多くて話しやすいです。

    • 7月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ですよね!
    その可能性を信じて今度聞いてみます(^^)
    やはり30代が多そうですね😊
    娘の学年は下の子が多いみたいなので、少し年齢層高めかもしれません😵
    でも同年代だと話やすいですよね💓
    夏休みも遊ぼうってなってるので、適度な距離を保ちつつ聞いてみようと思います!笑

    • 7月30日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ある程度仲良くなると聞きやすいですよね✨
    ありきたりかもですが、聞いてみて、自分より上だったら「若く見える!同じくらいかなと思った。」もし年下だったら「若くて良いなぁ」と言ってみるとかどうでしょうか?💦
    実際、皆さん綺麗にされてるから年齢分からなかったりしますよね😰

    • 7月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうですね(^^)
    何回か遊んでからトライしてみます😊笑
    なるほど!!
    そういうフォロー苦手なので助かります🙏💕
    ほんと年齢不詳すぎて困ります、、笑
    ご丁寧に回答ありがとうございました😊

    • 7月30日
咲や

同じく早生まれなので○歳になる年ということありますね

息子年少ですがアラフォーです😅
息子の幼稚園、年齢的に同じぐらいの方が多くて助かります😂
美魔女多過ぎで年齢不詳多いですが😆
近所の幼稚園、若いママさん多いのでそういう意味でも居心地良いです

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    今は○歳だけど、学年では○歳の学年ですとかだと若さをアピールしてるみたいで😂😂笑

    同じくらいの方が多いといいですよね💕
    私の周りもなかなか年齢不詳で、聞くに聞けないので、、笑

    • 7月30日
まー

早生まれややこしいですよね😅
私はいつも34歳です。早生まれなので学年的には35歳の方と同学年になりますが。みたいな感じで言っています!

年少の子がいます!
私の周りは28〜32歳くらいが多い気がします!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ややこしいです😭😭
    やはりそれが1番いいですかね🙆‍♀️💕

    周りが年齢不詳で、でも聞くに聞けなくて、、笑

    • 7月30日